※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が横向きに寝ないので困っています。横向きに寝かせる方法や、頭の形を整える方法を教えてください。

生後2ヶ月の娘の頭が絶壁でハチも張っている為、顔も頭も大きく見えます💦
上から見るとおにぎりの様な三角みたいな形です。
向き癖はほとんどなく、ほぼ真上を向いて寝ているので、体を横にしようと背中にタオルを置いても斜めになってしまい、顔も上を向いてしまいます。
顔だけ横にしようとしても凄い力で抵抗するし、横に向けたとしてもすぐに上を向きます。
皆さんどうやって横向きに寝かせてるんでしょうか。
また、絶壁だったけど丸くなったよ。っていう方は何をされましたか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!
うちも上ばっかり向いて絶壁やばくて背中にタオルかませてもぐいーんって抵抗して真上向いてました(笑)
現在はドーナツまくらを使用しててだいぶ後頭部の絶壁はマシになりましたが頭の上の方がまだへっこんでます😭

• アリス

アリス

なかなか強情で横に向いてくれませんよね😂
    諦めるには早いので何とかならないかなと思ってるんですが、寝返りし始めたら違いますかね。
    ドーナツ枕はどの様な物をつかってますか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

遺伝もありますがどうですか?我が家はみんなおにぎりあたまです

• アリス

アリス

旦那が丸いキレイな頭をしていますが、私がやや絶壁のハチ張りです。
    息子もおにぎり頭なので遺伝ですかね😅

• 3月7日