※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

名前を決める際に旦那との意見が合わず、気に入らない漢字があることで悩んでいます。他の名前も考えましたが、結局決められずにいる状況です。他の方も同じような経験があるか気になっています。

名付けについてです🥺

2人目の名前が ほぼ決まりました!
男の子だったら ずっと付けたかった名前があったのですが
旦那に猛反対され、違う名前になりました。

旦那も嫌という割には 意見出さない、けど自分も決めたい
みたいなタイプなので、私が4つ候補を出し選ばせました。

私の中ではその4つだったらどれでもいいかなと
思っていたので、もちろん嫌というわけではないのですが、
その名前の漢字1文字があまり気に入りません、、
それは旦那も同意見です。
他の字がないか色々見ましたが、どれも当て字感が凄く...
誰もが読める名前じゃないと嫌なので変えるつもりもないです。

他の名前も検討しようかと色々見ましたが、
もういいと思う名前がなく、これに決めようかって感じで決まりました。

一生ものの名前なのに こんな決め方というか
こんな気持ちで 名前をつけてしまう赤ちゃんに申し訳ないなって気持ちが強くて😔

上の子の時はお互い、いいね!これにしよう!って感じで
決まったので、余計にそう思ってしまいます。

私の中では、ずっと付けたかった名前じゃない。
だからといって 旦那もつける予定の名前を
すごく気に入ってるわけじゃないというのがモヤモヤの理由かなと思います。

同じような感じで名前つけた方いますか?
今はその名前気に入っていますか?😭

コメント

コキンちゃん

うちなんてこれにするって決めてたし言ってたのに
出産直後これにしよ!ってら漢字も意味も見せてきて
私も譲りたくなくて
じゃんけんで勝った方の名前にしましたよ(笑)
今では気に入ってます🤣

  • ちいかわ

    ちいかわ


    凄いです!😂笑
    なんか私、考えすぎな気がしてきました😂笑
    すごく気持ちが晴れました!ありがとうございます🥲💓

    • 3月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    上2人とも旦那が決めたので1番下の女の子こそは!って思ってたのに
    じゃんけん負けました🤷‍♀️笑

    • 3月7日