※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
妊活

田園都市レディースクリニックから転院を考えています。本院と二子玉川院の対応や料金は変わるでしょうか?低AMHで人工授精や体外受精を考えていますが、タイミング法も行っていますか?院の卒業が早いと聞いており、不安になっています。愛育レディースクリニックも検討中です。

横浜にある田園都市レディースクリニックに行っていた方にお聞きしたいです(๐•ω•๐)♡
そろそろ転院を考えていて行こうかと思っているのですが
本院青葉台二子玉川院と対応や料金など変わるものですか?

今の病院で低AMHのため早めのステップアップしてと
言われているので人工授精も体外受精も視野に入っていますがタイミング法なども行っていますか?🥲

以前田園都市レディースクリニックは卒業が早いと聞いていてそこが迷う理由になっています。
早すぎると妊娠判定もらって他院に受診した時に流産していた…など聞いて不安です。

あとは通院などの距離を考えると大和にある愛育レディースクリニックも気になっています。

参考までに教えて頂きたいです😭😭

コメント

さ

田園都市レディースクリニックの本院に通ってました!

青葉台や二子玉川には行ったことがないので対応や料金などは分かりませんが、本院は日曜でも採卵や移植等やってくれます。普段本院以外に通っている人は、日曜だけ本院に通ったりすることもあるそうです。

タイミング法もやってます。

卒業についてですが、私は心拍を2回確認してもらってからの卒業でした(7週)。

• 弱々ママ

弱々ママ

妊娠おめでとうございます♡
    なるほど!ささんはタイミング法で妊娠されましたか?😌

そういうの聞けると安心します!以前妊娠して卒業して他のところに受診した頃には流産してしまっていたみたいで、田園都市は妊娠率だけ見てるのかもと言われて不安でした。

• 3月10日
  • さ

ありがとうございます!

私は体外受精での妊娠です。
    他の病院でタイミング法をやっていたのですが体外受精をしたくて田園都市レディースクリニックへ転院しました。
    転院後、先生はまだタイミング法やってみてもいいですよと言ってくれたので、希望を伝えればタイミング法もやってくれます。

ちなみに、卒業する時に、
    アンケート用紙みたいなものをもらいました。
    今回の妊娠の結果を病院に報告してくださいとのことでした。
    なので病院としても妊娠したかどうかだけではなく、
    その後出産できたかとか性別はどっちだったかとか出産時の子供の体重とか情報を集めて学会?にきちんと報告しているので妊娠率だけ見ているというのはないのかなと思いました!

• 3月10日
  • 弱々ママ

弱々ママ

そうだったんですね(*´ω`*)
    体外受精は自然法だったり刺激法と患者が選ぶことは出来ますか?
    もちろん状態によってはこっちの方がいいって言ってくると思うのですが…
    低AMHですがまだ1年未満なのでタイミングでどうにかならないかな😿と思っています。伝えてみます!

なるほど!!そういう意味なのであれば安心しますね🥲
    妊娠判定出てすぐ卒業かと思っていたのでそれを聞いて安心しました。

• 3月10日
  • さ

治療方針は基本的に先生がこれがおすすめですと提示してくれたあと、どうしますか?と患者に聞いてくれるので選べます。
    勝手に強引に進められるということはなかったです。
    (ちなみに私は院長先生に担当してもらっていました。話しやすいし、きちんと説明してしてくれるし、採卵もあまり痛くなかったので本院に行くなら院長先生を指名されることをおすすめします)

1年未満なら全然タイミングで進めてくれると思います!
    私は3年妊活していたのにまだタイミング何回かやってもいいよと先生から言われたので!

はい!安心してもらって大丈夫だと思います☺️

• 3月12日
  • 弱々ママ

弱々ママ

そうなんですね🥲💕それは安心。
    院長先生を希望したいって言うのは初診の電話のタイミングで伝えれば大丈夫ですか?

そうだといいな😭😭
    3年以上タイミングでもいいんですね🥺院長先生と話してみたいです!

ちなみに予約って取りづらいですか?
    3ヶ月後とかよく言われる医院もあると言われて💦
    これから排卵なんですがリセットしてからの電話でも大丈夫だと思いますか?

• 3月13日
  • さ

電話予約の時に院長希望の旨を伝えれば大丈夫です!
    私の場合は電話口の方が先生の希望はありますか?と聞いてくれました!

混んでますが予約は取れますよ!
    初診は電話してから2週間後くらいだったと思います!

• 3月14日
  • 弱々ママ

弱々ママ

そうなんですね!よかった!
    じゃあ院長先生で予約してみます(*´ω`*)ありがとうございます😭丁寧に色々教えてもらえて嬉しかったです!

• 3月14日
  • さ

いえいえ!
    またなにかあれば聞いてください!

• 3月16日
  • 弱々ママ

弱々ママ

ありがとうございます😭😭💓

• 3月16日