※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で花粉症がひどく、薬が使えず辛い症状が続いています。明日の検診で点眼薬や点鼻薬、カロナールを処方してもらえるでしょうか?

今妊娠11週なんですが
花粉症がひどすぎて鼻詰まりで眠れず一日中頭がボーッとして
頭が熱く体が寒いです😭💦
くしゃみも一日中して鼻も一日中かんでいるので
耳も聞こえづらく腹筋も痛く、頭痛もひどいです😭💦
薬は胎児の奇形などに影響があるため処方できないと
言われているのですが点眼薬も点鼻薬も貰えず過ごしています。
二週間耐え抜いて次の検診がやっと明日の夕方なのですが
上記の説明をしたら点眼薬、点鼻薬くらいは貰えますかね?😭
カロナールとかはもらえるんでしょうか?😭

コメント

おにく

私もアレルギー体質で花粉症の症状がとても酷いのですが 14週の頃 検診の時に妊娠中でも飲める飲み薬・点眼・点鼻薬を処方して貰えました。
病院によっては処方してもらえない所もあるんですかね(;;)

あと頭痛も酷く あまりの痛さに嘔吐を繰り返していたので検診以外に病院に電話し 受診をしたらカロナールを処方してもらえましたよ!
なので相談した方がいいと思います♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥲
    多分14週過ぎたら飲めるって書いてる方がママリ見てたら多かったのでおにくさんはそれで処方OKだったのかもですね😭💦
    私も次の検診まで次から4週間空くのでちょっと相談してみます😭
    花粉症つら過ぎますよね…今年はやばすぎます💦

    • 3月7日
ます

11週だと飲み薬はダメと言われました。
アレルギー専門の小児科医に息子の相談ついでに聞きました。

点眼と点鼻はOKだよって処方してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    中期に入ったら大丈夫ですもんね。
    目薬と点鼻薬頼んでみます〜🥲

    • 3月7日
ポッキー

花粉酷すぎたので検診待たずに産婦人科行って15週の時に漢方薬と目薬もらいました!でも漢方全然効かなくて、次の週の検診の時に飲み薬もらいました。これで効かなかったら耳鼻科でもらった方がいいよって言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し我慢したら色々もらえそうですね😭
    まだ11週なので相談してみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月7日
アキママ

初期からずっとアレルギーの薬飲んでますよ!先生に大丈夫と言われました💦
先生によっても違うのですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回里帰りしないんですが、前の病院では貰えてたんですよー💦😂

    • 3月7日
ぼんた

私も蕁麻疹が10年ほど出続けているのでザイザル飲んでますよ〜アレルギーのお薬だから花粉にも効きます!
なんなら頭痛もひどくてカロナールも飲んでます💦
中期からなんですか?💦ガッツリ飲みまくってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もザイザル飲んだことあります!
    というか酷過ぎて大抵のアレルギーの薬飲みました🥲笑
    私も以前の病院は処方OKだったんで特に苦しまずやってこれたんですが、今の病院は厳しいのか我慢してと言われ続けてて💦なかなか辛いです😭

    • 3月7日
しーちゃん

私も花粉症で10週のときに検診だったので先生に相談したらザイザルなら飲んでも大丈夫って言われて処方してもらいましたよ😃
でももらってから花粉症の症状が和らいでしまってまだ飲んではいないですが😅
先生によって薬出してくれる場合とダメな場合があるので病院によりますよね😅
ママ友の産婦人科は処方してもらえなかったみたいなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今来たんですが出産まで常用できませんと言われて、次の検診まで4週間空くのに本当に辛いときだけと言われて10錠しか貰えませんでした😭本当に辛いです。笑

    • 3月8日