※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

私の旦那は最低月1回、多いと2、3回出張があります。日数は1回につきだ…

私の旦那は最低月1回、多いと2、3回出張があります。日数は1回につきだいたい5泊か6泊。長いと10泊程。
出張が無い月はありません。今月は13日から17日まで出張があり、昨日また急遽今日から出張が決まり、仕事に行きました。
私はずっと実家暮らしだったので、1人暮らしの経験が無いまま同棲。未だに何日も1人で居ることが慣れません。これは私のわがままだと思うので、今は我慢しています。
でも、最近マタニティブルーなのか、1人で居ると色々な不安が出てきて泣いてしまいます。
旦那は最近まで私が実家にいる間、浮気をしていたようです。何人かとも性行為は無いものの、2人で会っていたようです。
それからはギクシャクし、私の事はもう好きでは無いのかな、と思ってしまいます。つい最近喧嘩をした際も、赤ちゃんはどうでも良くないけど私の事は大嫌いだから別れたい、赤ちゃんも22週までならおろせると言われました。結局その後謝られ、イライラして勢いで、と言われました。もうその事には触れないようにしていますが、それ以来些細な発言や行動にいちいち間に受けてしまいます。
不安だと旦那に話しても、安心できるような返事はありません。

こんな状況で出張に行かれると、その間に何かあるんじゃないかと不安になります。ラインも素っ気ないので。
それにまだ6カ月だから我慢はしていますが、臨月の頃も出張があると思うと不安です。立会い希望なのもありますが、1人で何日もスーパー以外は家にこもりっきりで、会話もなく、いつ陣痛や破水がくるかと思うと不安しか感じないです。
その頃は休むと言ってくれていますが、妊娠して悪阻がひどい時も社長に出張無くすように、1泊か2泊での出張だけにしてもらうように頼むと言ってくれていたのに結局変わらず長期の出張ばかりで、きちんと頼んでくれているのか、社長が理解ない人なのか分かりませんが、あてになりません。
初めての妊娠で不安もありますし、産後も退院後すぐに出張が入ったら、と思うとたまりません。
旦那に産後も少しは日帰りの出張だけにしてほしいと頼んでも、人が少ないから無理だと言われて終わりました。

私からしたら、そんな毎月毎月出張があるなら、転職してほしいです。
今は訳があり、実家とは絶縁状態な為頼ることができません。
もし旦那と関係が崩れたら居場所すらありません。
そんな不安でもう押しつぶされそうです。

こんな状況で転職してほしいと思うのは私のわがままでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

那月☆

えー、そんなこと言われてるのですね。

そして、浮気の前科もち。

私なら割り切りますね。
そしてこっそり貯金してさよならします。

私の友人ですが、妊娠中に浮気されてから離婚する気満々で親もいないし頼る人もいないので旦那の給料からこっそり500マンほど貯金して離婚した方いますよ。

実家なくても我慢さえできればできますよ。

ありすりあ

わがままではないと思います。

不安なとき、そばにいて欲しいと思うのは普通のことだと思いますし。

ですが、今転職したとしてそれで生活できるのでしょうか?

今の状態を察するに、旦那さんも転職の意思はなさそうですし。。。

らえな

お気持ち不安定になってしまいますよね(>人<;)
うちも出張ではないんですが、泊まり勤務があり、行って泊まって帰ってきての繰り返しで1人目の時、1人の夜は不安でした!
今はこども達もいるし、旦那がいない日は私がパパも担うつもりで強くなりました!
そしてなにより夕飯、ラク出来ます(^o^)
この時期に転職されるのは逆に大変だと思いますよ!
すぐ決まればいいですが、決まらないと出産費用の負担も絡んできます!
体調が大丈夫でしたら、スーパー以外に赤ちゃんの洋服見たり、お茶したり外に出るのが1番だと思います!
夜はマンガをレンタルで借りてきたりするのもいいですよ(^o^)
1人の日を充実させると旦那に対しても気持ちにゆとりを持って対応できると思います!

*yuki*

近くに友達とかは、いないですか?
一人でいるのが不安な気持ちわかります!

でも今はお腹に赤ちゃんがいるので、できるだけストレスはなくしたいので、一人で買い物に行くとかカラオケに行くとか友達が近くにいるなら友達とあっておしゃべりするとか何かストレス発散できることがあるといいのですが❗

いるみmama

すっごい辛いですね、、、
今はにゃんさんの身体、お腹の赤ちゃんが優先です
母親はにゃんさんしかいません!!しっかりしなきゃですよ!!
妊娠中私も辛くて、怖くて、寂しくて
旦那にずっとそばにいてほしいって思ってました

それにしても旦那さん、、、凄いですね
好きでいる間はこんな酷い旦那さんでも嫌いになれないの辛いですね

でも、子供産むとかなり感情、感覚変わるんで
そんな旦那さん呆れて嫌いになるかもですよ??
子供が第一ってなるんで
他の問題は全て抹消したくなります
自分の子供以外になんで手間かけなきゃなんねーんだよってなります

出産後、中途半端に手伝われてもイラつくし

今は帰って来てほしいってなるけど

邪魔だなってなりますよ、、、笑