※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶を用意する必要があるか相談中です。母乳が出る場合は哺乳瓶は必要ないでしょうか?皆さんはどうされましたか?

もうすぐ出産を控えているのですが、哺乳瓶は用意しておいた方がいいですか?
母乳が出なかった場合は哺乳瓶必要だと思いますが、母乳が出る場合は哺乳瓶は必要ないのでしょうか?皆さんどうされましたか?

コメント

みゆ

念の為に用意しておいた方がいいです。
絶対最初からビューピュー出るわけじゃないので、、あと混合の場合もありますし!

私は元々帝王切開なので買っておきました💦

• HM

HM

ピューピュー出るわけではないんですね😂初めての出産を控えてるのでなにもわからなくて(⌒-⌒; )ありがとうございます!

• 3月6日
mayuka

一人目完母でしたが、おっぱいが張って痛い時や、少し赤ちゃんを旦那や実家に預ける時に
搾乳して冷凍しておいた母乳を哺乳瓶であげたりできるのであった方がいいと思います☺️

• HM

HM

そうですね💡誰かに頼むときのためにあったほうがいいですね!ありがとうございます!

• 3月6日

完母ですが、哺乳瓶買っといてよかったです!

母乳が出ても赤ちゃん次第ですが
うちは母乳拒否をされて何度かミルクにしたことあります🤭

産院とか子連れで薬局行くと稀に試供品もらえるのでそれでミルクはまかなってました!♥️

うちは念のため2本持ってます!

• HM

HM

拒否もありえるのですね😞とりあえずあれば便利に使えそうなので購入したいと思います!ありがとうございます!

• 3月6日

上二人、完母で育てました☺️
私の場合ですが、病院で2本ぐらい貰えたので、退院してから搾乳したい時とかに使ったりしました😆🙌病院からのプレゼントの中とかにはないですかね?
もし買うにしても出産して赤ちゃんの飲み方とか見てもらって助産師さんに聞いてからでも良いかなって思います🥰

• HM

HM

貰えるなんてあるんですね!私の病院は特になさそうです😅なので購入しときます!ありがとうございます!

• 3月6日
SSS

一人目完母でしたが哺乳瓶は産前に用意しました。
今はどこでも何でもすぐ手に入るので買ってきてくれる方がいれば必要ないかとは思います。
一人目哺乳瓶拒否で誰にも預けれなかったので二人目は産まれたら哺乳瓶慣らそうと思ってます。

• HM

HM

誰にも預けられないとなると大変そうですね😔💦両方いけるように私も慣らしておこうと思います。ありがとうございます!

• 3月7日
はー

出産前に2本買いました!
現在は完母ですが母乳が軌道に乗るまで2,3週間かかった為、退院後しばらくは哺乳瓶を使用しておりました。
3時間おきの授乳で消毒もしなくてはならず私は2本買っておいて良かったです(^^)

• HM

HM

たしかに1本じゃ消毒もあるし大変ですよね😟2本あれば交互に使えるので良さそうですね。ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

完母希望で母乳が沢山出たとしても保育園や親、旦那さんに預ける時に哺乳瓶を受けつけないタイプだったら困るので赤ちゃんの頃から哺乳瓶でもあげてみた方がいいと思います!
知り合いが完母で誰かに預けたことも無くずっとおっぱいだったので赤ちゃんが哺乳瓶の吸い方?が分からなくて保育園に入れた時すごく困ったと言っていました!

• HM

HM

やはり両方いけるに越したことはなさそうですね😅用意しときます!ありがとうございます!

• 3月7日
けいな

私は入院中にあまり母乳が出なかったので、実家の母にミルクと哺乳瓶を用意してもらいました!ネットでもすぐ買えますよ^_^
母乳が出たら哺乳瓶は必要ないかもしれませんが、最初から母乳が出るとは限らないので…あと搾乳して出かける時に哺乳瓶でミルクをあげてもらったり…今後の生活スタイルにもよると思います!

マヤ

総合病院でしたが
「必要になってからで良い」って、言われたので
用意して。って、言われてから買いました😅

ぴよぴよ

1人目完母で育てましたが、新生児のときはおっぱいが思うように出ずミルクをあげることもあったので、準備しておいて良かったです!
なにかしらの事情で旦那さんや誰かに赤ちゃんを見てもらうこともあるかもしれないのでそのときのためにも準備しておいた方が良いと思います。

ユウ

上の子の時、入院中にネットで注文しました👌🏻
しかしミルク拒否(最終的にアレルギー発覚)で使わずです😅

下の子は上の子のアレルギー経験から混合にしました👌🏻
預ける時も楽ですし、完母で問題なくても飲める子にしておくと楽ですよ😊