※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、食欲がないのに食べないといけないことが辛いです。つわりが続くのか不安で涙が止まりません。気分転換方法を教えてください。

つわりが辛いです😢
妊娠が分かった4週目あたりからつわりが始まり、
現在9週目です。
よく皆さんの投稿で見るような、吐いたりとかはないので、
マシな方なのにこんな弱気になるなんて😭
ずっと気持ち悪くて、食欲もなく、何も食べたくないし、
でも食べないといけないし、毎食のご飯も考えないといけない、好きなものでさえも美味しいと感じない、、、、。

赤ちゃんが元気にお腹で育ってくれているのだから、
弱音を吐いてはいけないと思いますが、
産まれる直前までつわりがある人もいると聞いたことがあるので
そう考えると、まだまだ続くのかなぁ、、、と、
ふと悲しくなり涙が出てしまいました😢😢
妊娠中で涙もろくなってるのでしょうか😢
コロナの中で気分転換もあまり出来ず、
ただただ1日が過ぎるのを待つばかりです。
皆さん、つわり中の気分転換どうされてましたか??😭

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

悪阻できもちわるい時に、気分転換に、友達と遊びましたが、気持ち悪くて吐きました😭
家でひたすら寝て、YouTubeとかネットフリックス見まくってゴロゴロしてました🥺よーやく、解放されたかな?て思ったのは最近でそれでも時々、吐き気に襲われるのできついです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と会う予定も、つわりで全部キャンセルしてしまい、余計に気分が落ちていました😭
    起きた瞬間から気持ち悪いので寝てる時だけ解放される感じですよね😢
    17週でも時々吐き気あるんですか😱
    早く楽になりたいですね😭✨

• 3月7日
ままり

こんばんは☺️
毎日お疲れ様です(^^)✨
お気持ち、とても分かります!私は途中から食べ悪阻になったのですが、はじめの頃は吐き気がしんどくて毎日泣いてました😭💦
自分なんて軽い方だしもっと辛い人はいる、何で自分はこんなに弱いんだろうって思っていました😭でも辛いにどっちが上とか下とかなくて、比べるものでもなかったなと振り返って思います😊✨
とにかく無理をせずに休んでください!私は夜勤が辛くて交代してもらいました。
大丈夫です、助けてくれる人はたくさんいます!旦那さんやご両親に存分甘えて下さい😌💕
気分転換ですが、私はインスタとかで#つわり、#妊娠レポとか調べまくってました😂
稀に出産まで悪阻が続いた…って人もいますが、「自分は安定期で終わる!あと数週間!!」と言い聞かせて過ごしておりました🕊笑
何も参考にならない回答で申し訳ありません💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    誰かと比べてしまうと余計に辛くなるので、辛いに上も下もないと割り切って、周りにもう少し頼ってみようかなと思いました😢✨
    わたしも気分転換にインスタで検索してみます🥺笑

• 3月7日
はじめてのママリ

つわり辛いですよね😔
私軽い方だったのですが、入院する人もいるんだから…と思ってもやっぱりキツかったです。
仕事してなかったので家でひたすらゴロゴロして、つわり終わったら食べたいものとか、やりたいこと調べて楽しみを作ってました!休めるのも今しかないと思って思う存分寝ました!
休めるときにゆっくり休んでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いも悪阻で入院していました😭
    軽くてもずっとこの気持ち悪さがあると、気が滅入りますよね😭
    わたしもつわりが終わったら食べたいものリスト作って、楽しく妊娠生活送れるように頑張ります🥺✨

• 3月7日
ブラウン

吐いてるほうが辛いってこともないです😂吐くも辛い吐かぬも辛い😭
お風呂で泣きながら歌ってました😭旦那に丸聞こえだったみたいです😂
泣くのもストレス解消です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!泣いたら少しスッキリしますよね😭
    吐くも吐かぬもどっちも辛い😢
    それなら少しでも妊婦生活楽しめるように、工夫するしかないですね😭✨
    ありがとうございました😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

まだまだ先長いし不安ばかり増えていきますもんね😭💦
最近調子いいな〜って思っても瞬間ですぐ何かあるし、産んだらもっと大変って言うけど、その大変な方が幸せ乗っかってるからいいですよね!
元気な子を産めれば、どんなに大変でも頑張れますもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりも日によってだいぶ違うので、あれっ終わった??と思った翌日はソファで倒れたりです😭笑
    そうですよね、可愛い我が子に会うためと思って、最後まで妊婦生活楽しめるように頑張りたいと思います😌✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頑張ります🍀

• 3月7日