※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさん
お出かけ

公園で子供全く見ずにスマホしてたり、ママ友とずっと喋って子供を見て…

公園で子供全く見ずにスマホしてたり、ママ友とずっと喋って子供を見ていない親は何なんでしょうか?
今日友達親子とうちで公園に行ったのですが、
友達の子供が滑り台を滑ろうとした時
後ろから背中を蹴っ飛ばしてくる子がいました。
親は見つからず、友達の子が滑り台から退くと普通に滑って行きました。
その後うちの子が滑り台を滑ろうとした時
下から上がってきて邪魔をしたり…
その時親御さんらしき人がいたのですが
「やめなよー」
だけでそれ以外何もせず…
結構そういう親御さん見かけるので
何の為に公園来てるの?と思ってしまいます…
子供が悪い事分からないのは仕方ないと思いますが
それを教えてあげるのが親ですよね💦

コメント

いますよね、そういう親💦 そういう親に限って、自分の子がやられた時はめくじら立てて凄い剣幕で言ってくるやつ😩

• ネコさん

ネコさん

それなんです!
    自分の子まともに見てないのに何なの?!ってなります(。•́︿•̀。)

• 3月6日
まぁや☺︎

いますねー。。。。
ずっっとママ友同士のおしゃべりに夢中になってて、
子供が揉めてたりしても全く放置な親…。
ネコさんのような状況だったら、はっきりその子供に注意しちゃいます😂‼︎
蹴っ飛ばされとかなら話は別で、その子供に注意してもやめなければ、
親呼んでこいって言っちゃいます!
ちゃんと子供の事見てて欲しいですよね…。。。

• ネコさん

ネコさん

私も注意します!
    でもそう言う子って謝らないし無視してきませんか?!
    謝りも出来ず返事も出来ず、完全に親の育て方だなこれ…って思っちゃいます😢
    勿論全部が全部そうではないと思うんですが、明らかに酷い子で親も全く見てないと育て方だなーって…💦

• 3月6日
ママリ

いますいます😓なんかもぉ、いろんな事を諦めちゃってるのかな?って思います💧
私はその子供に注意した事がありますが、あとから来た親が「あ、ぶつかりましたか?すみません」とか言ってきて、見てなかったのかよ!って腹立ちました😤でも、そこで注意したところで…ですよね。
ケガさせられたら怖いので、そういう子がいたら、こちらが離れた方がいいですね😰

• ネコさん

ネコさん

うちの子自体知らない子と遊ぶ事が嫌いなので、関わらないようにしてるのですが、危ない子程近寄ってくるし、親は親で娘が嫌がってても注意しないしで、私は誰を見守らなきゃいけないんだ?って思いました😂

• 3月6日
miiちゃん

居ますよねー💦
子供との時間大事にしないんですかね😔私は絶対目を離さないです、怖くてしてられません💦💦

• ネコさん

ネコさん

もし何かあったらと思っちゃいますよね💦
    特に仕事もしていて日中一緒に遊びに行く事が中々出来ないので、貴重な時間なのにそれを台無しにしてくるので嫌です💦

• 3月6日
🐻🐢🐰

いますね💦
下の子がいるとかではないのでしょうか?私は3人いるので下2人を見るのに精一杯で1番上の子は正直見れてないです…😢基本的には下2人と一緒に行動してお世話してくれるのですが、少しでも離れられると1番上の子のことは見れていません💦

• ネコさん

ネコさん

今日の人は下の子いませんでした!
    だから尚更スマホを育ててるのかな???と思ってしまって苛立ちと疑問でポカーンとしてしまいましたw

• 3月6日
パール

蹴っ飛ばしたところを見ていなかったのは親が悪いですが、私は少しくらいだったらほかの人が話に夢中になっててもスマホしてても、普段それ以外のところでどんな生活をしているかわからないしみんなたまにはママ友と話したいだろうし、多少なら気にならないタイプですね。

スマホで仕事してる人もいますからね、家だと子供が邪魔してきて出来ないとか。

それでも限度はありますが、少しくらい仕方ないと多めに見ますし、少しくらい許せる人が増えたらもっと平和になるんだろうなーと思います。

でも、自分の子が蹴られたりしたら私は相手の子に注意はしますね。

• ネコさん

ネコさん

少しなら良かったのですが、ずっとだったんです。
    2時間公園で遊びましたが、本当にずっと…
    たまーに近づいて、後はずっとベンチ。
    一切見ていませんでした(。•́︿•̀。)

• 3月6日
  • パール

パール

残念ですが、そういう人もいますよね💦 相手の子がちょっと問題行為があったから余計気になりますが、私の住んでる国(欧米諸国のひとつ)ではまあまああるあるな気がしますがみんなそこまで気にしてません。それもあってか?みんな他人に優しいですし、他人の子にもまあまあ普通に注意しますよ。

さすがに2時間はだめですけどね!!

普通に注意していいと思います😊

• 3月6日
スポンジ

もう自分で見てるのめんどくさいから公園連れてけばいいやって感覚なんじゃないですか?
公園は他の親もいるから過度に危険なことにはならないですし😓