※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
その他の疑問

コロナ差別をされて腹が立ちます。関東(緊急事態宣言ではない県)に住ん…

コロナ差別をされて腹が立ちます。
関東(緊急事態宣言ではない県)に住んでて
旦那が他県に釣りに行くと言ってるので
コロナ禍もあるし地震も怖いので。
それに震災から10年の節目でなんか
嫌な予感するから
とめたのですが。
皆さんなら釣りに行かせますか?と質問しました。
その回答に旦那が釣りに行く予定だった(行かないことになりました)
県の方から関東から来られるのが怖いと返信が来ました。

たしかに県外から自分が住んでる県に
来られることは嫌だと思いますが、
わざわざそれを返信で伝えなくてもよくないですか?
なんなのでしょうか、、
質問とは違うことを回答(コロナ差別のようなこと)され、気分が悪いです。

コメント

✦Y_Jes✦

んーーーー!!!とてもとても難しい問題だと思います💦
割と終息させようと世の中が頑張っていて、尚かつママリのアプリ内はお子さんの感染を気にしながら欲圧したり節制してみなさん、そしてくまこさんも努力されてると思うので…
差別というか、その方のお気持ちなんだと思います💦でもしっかりくまこさんもご主人止めてらっしゃるし、もちろんお気は害されたと思うんですが、批判をしたのかどうか…💦
感染が嫌なのは誰だって同じですもんね💦

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

もちろん私たちも県外には全く出ておりませんし、旦那から釣りの話されてとめました。
    ただ来ないでほしいというのは思ってもわざわざコメントしなくてもいいのではないかと思いました。私だったらしないので💦
    関東に住んでるだけでコロナ扱いされたように感じて腹が立ちました。

• 3月6日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

確かに、全員気になることだし私も関東住みではありますが違ったとしてもわざわざ関東から来ないで、と角が立ちそうなことは言わないかなあと思います💦
    気をつけつつ上手く健康にお付き合いしてる人もたくさん居ますもんね。

• 3月7日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

そうですよね😨
    その方のコメントの内容は
    地震よりも関東からこられる方が怖いです。なんでわざわざ○○(その方の県)なんですかねw
    ってコメントでした。
    私からしたら完全にトゲのある言い方、差別だなと思い腹が立ちました🤮

• 3月7日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

最後の『w』といいちょっと嫌な感じしますね💦
    釣りなんてほんとに好きな人なら好きなスポットとかあるから本来こんな世の中でなければわざわざその場所狙っていくだろうし、向こう見ずなコメントでしたね😭

• 3月7日
(๑・̑◡・̑๑)

コロナ差別、嫌ですよね。
私も神奈川に住んでいて関東圏だし、緊急事態宣言も出てます。
確かに地方に比べると断然感染者多いしその考えは仕方ないのかもしれないですが、、、
関東の人は皆コロナだからこっちにくるなみたいな感じが本当に悲しくなります。(私自身、県外に出てるわけではないですが)

それに質問と違うこと回答されるの本当腹立ちますよね〜

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

私たちも県外には全く出ておらず、旦那も趣味が釣りなので密ではないし2泊3日で行く予定だったようですが、毎回車中泊だし誰とも接触はしませんが コロナ禍だし地震も最近多いし海辺に行くのでとめました。
    関東に住んでるだけで差別されるのムカつきますよね。。
    私だったらもし来ないでほしいと思ってもわざわざコメントしないので腹が立ちました。

• 3月6日

私も首都圏に住んでて、他の県の方からしたら来てほしくない気持ちは分かりますが、
旦那さん止めてるって話でそこ突っ込んでこなくても…と思いました💦
本当に早くコロナ終息するといいですね😢

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

その方は妊娠中のようで
    過敏になってるとは思いますが、
    それをわざわざ言わなくてもいいですよね🤮
    どこから来るんですか?って聞かれた時点で え、何この人って思いました🤮
    本当に早く収束してほしいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 3月6日
ママリ♡

わかります…😔
私の場合は東京に住んでるので正直差別されても仕方ないのかなーと諦めてますが、たまに「あれ?私、バイ菌なの?」と思う事あります😔

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

なんか思っても差別的なこと言っちゃうあたり、すごく失礼な事だと思います🤮
    人の気持ちとか考えられない可哀想な人なんだなーって🥺

• 3月7日