※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活4年近く、多嚢胞のためクロミッド治療中。精神的につらく、理由がわからず悩んでいます。

子供ができません!
タイミングも排卵もバッチリです

4年近くの妊活になります。
(最初の数ヶ月で2回妊娠し、化学流産でした)

私自身、多嚢胞の為
クロミッドで注射打って排卵しています

そろそろ精神が、折れかかってます
なんで、できないんだろう。

コメント

わふわふ

わたしも約2年ほど妊活していましたが一向に妊娠できませんでした。
そしてその後人工授精、体外受精へとステップし、ようやく妊娠となりました。人工授精2回、体外受精1回です。

お金はそれなりに掛かりますが、確率は少なからず自然妊娠よりも上がるかと思いますのでご検討をオススメします!

かおり

細かい検査はしてますか??

精子の運動率とかだけじゃなくて、精子、卵子の遺伝的な検査とか👀

私も一向にできず、もう検査も何もかもに時間とお金をかけるのが嫌で、
体外受精にしたら1回で出来ました。
2人目出来にくかったら、精密検査を受けてみようかと思ってます👀

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

体外受精検討中なのですが、

最初は全て自己負担でしたか?
後々、補助金戻る感じですよね?

ママリ

私も多嚢胞で2年近く不妊治療して
半年タイミング法、半年人工授精→その後体外受精1回目で妊娠出産しました✨
今現在はタイミング法でしょうか?
4年近く妊活されているのであればステップアップされた方が良いかもですね💦
基本的に人工授精〜自己負担です💦
うちの病院は人工授精2万くらい+薬代
体外受精は薬代等合わせて100万ほどかかりました💦
助成金は採卵〜移植までで30万もらえましたよ!
(人工授精ももらえる自治体もあります)

わふわふ

そうですね、はすはすさんが書いてくれている通り、基本人工授精から自己負担になるかと思います。ちなみにわたしが行ってた病院の人工授精は5万円〜でした。

その後体外受精はなんだかんだで70万円〜90万円くらいになります。助成金の申請すれば30万円戻ってくるので差額分が自己負担、という感じになります。

わたしも体外受精1回で現在12w4dで9月出産予定です。

主さんにも赤ちゃんが来てくれる事を心より願っています……✨✨