※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は平均より上で、母乳の出が不安。混合でミルクを足していたが、現在は完母。このまま完母でいいか悩んでいる。

生後2ヶ月、来週で3ヶ月になります

母乳の出が不安な為混合で、1日1.2回ミルク60足していました。
2ヶ月半頃から哺乳瓶拒否になり、色々試しましたがほぼ飲まず、現在は完母です。

体重は成長曲線では平均より上で、
1日あたり21g増えています。

このまま完母でもいいと思いますか?😣
完母・完母よりの混合を目指していたので、このままでいけるようであれば完母でいこうかと思いますが、なにより体重が心配です。

アドバイスお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

マヨ

平均より上なら大丈夫ですですよ🙆‍♀️
娘も同じように完母になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    また少し様子見て体重測ってみようかと思います🌸

• 3月7日
ミッフィー

完母で行けると思いますよ😁
心配なら予防接種のたびに体重計ってもらって、その都度体重の増え具合とかで相談してみたらどうでしょうか😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に測ってみた方がいいですよね☺️💡このまま完母で様子みます!ありがとうございます🥰

• 3月7日
ママリ

わたしも同じで、混合目指していたらまさかの哺乳瓶拒否され2ヶ月〜7ヶ月まで完母でした。体重はミルクをやめたら成長曲線平均より低めで心配しましたが、この子なりにゆっくり大きくなってくれました😊
おしっこをたっぷり6回以上オムツを交換できていれば、足りていると思います😊
数字はあまり気にしすぎず、おしっこの色や量で確認するほうが、気持ちが少し楽になるかも😊
あと、わたしは片方10分とか決めず、吸いたいだけ吸わせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしも混合がいいかなーなんて思ってたらまさかの拒否で😂笑
    おしっこは色や量など問題なさそうなので、このまま様子みてみようと思います🥺✨
    ありがとうございます☺️

• 3月7日