※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

初産妊婦で、陣痛感覚が分からず不安。予定日超過で自然陣痛待ち。ストレスになっている。要誘発分娩。陣痛誘発のために様々な方法を試みるも、子宮口は開いていない。

40w5dの初産妊婦ですが、生理痛がない方だったので前駆陣痛とか陣痛の感じを生理痛などで例えられても全くわからず、他に例えるとこんな感じ!っていうのを知りたくて質問しました🥲

予定日超過もしてるし10日の検診まで自然に陣痛が来なかったら誘発分娩の為入院が決まってるのですが、それまでに何とか自然に陣痛来てくれないかな〜なんて思ってます💦

陣クスと呼ばれるものや散歩やスクワット、トイレ掃除などやっても未だ子宮口すら開いてません😭

予定日超過がこんなにストレスになるとは思っても見ませんでした😂

コメント

ます

他に例えると、
💩がでそうな時の痛さ
にも似てます。

  • N

    N

    なるほど!
    今日、午前中とつい1時間前に💩出そうと思って座って踏ん張ったけど出なくて、あれれ〜ってなってるとこでした😅
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • ます

    ます

    そろそろかもですね。

    私はおっぱいマッサージ効きましたよ。

    元気な赤ちゃんに会えますように♪

    • 3月6日
しずか

子宮を絞られてるような感じですかね?人によって陣痛の痛む部位も違うみたいです😭
ちなみに私はお尻から子宮にかけて何か変なものに押されてるような感覚から入りました笑
確かに予定日を過ぎてしまうと気になっちゃいますよね😭
私も過ぎたのでよくわかります😭
きっとお母さんのお腹の中の居心地がいいんですね😊
予定は大人が決めた勝手な日なだけですから気にせず
もう出てきても大丈夫だよ!って声かけてあげるといいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も生理痛があまりないというか痛みに強いというか鈍いというか、、
で、1人目陣痛が分からなかったです🙀たまたま検診の日でなんとなーく痛い時があるって言ったらモニターつけてもらったらまさかの7分間隔で陣痛が来てました、、あの時、検診じゃなかったらどうなってたんだろうと思います(笑)
なんかキューってお腹や子宮のあたりが痛くなりました!分かりにくいですね、すみません😿
もうあと少しのマタニティライフですよ!せっかくなのでゴロゴロしてゆっくり過ごして欲しいなあと思ってしまいました♡