※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

吸引分娩と自然分娩の費用について教えてください。吸引分娩より自然分娩の方が費用が高くなることはありますか。

吸引分娩と自然分娩の費用について質問です!

吸引分娩より、何も問題なく自然分娩で出産した時の方が、費用が高くなることはありますか?😮

コメント

ゆき

うちは義姉が吸引していて、私が何もなく自然分娩でしたが私の方が高かったです😂(同じ病院)

🐻‍❄️

私も自分の出産費用が気になって以前こちらで質問した事がありますが、私は自然分娩でしたが、吸引分娩の方より高かったですよ〜😅💦

はじめてのママリ🔰

吸引分娩だと保険降りるけど普通分娩は降りないことが多いから結果的に吸引分娩のが安くなることはあると思いますが😅
同じ病院、同じ日の同じ時間っていう条件ならない気がします🤔

吸引分娩は異常分娩なので保険適用です🥺

🌼

吸引分娩は異常分娩で保険適応になるので、自然分娩より安くなります!

ママリ🧸

吸引分娩は保険適用ですもんね❤️
さらに生命保険もかけていたら降りるので、むしろプラスになるパターンもありますよね🙆‍♀️
わたしは吸引分娩をして今保険金請求中です😁