※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に麦茶は早いですか?上の子の麦茶を薄めてあげられるでしょうか?

もうすぐら7ヶ月の娘にやさしい麦茶や天然ミネラル麦茶は早いですか?

上の子の飲んでる麦茶あげられたら楽だなーと思ってたのですが…薄めたら飲めるのでしょうか🤔

コメント

天然ミネラル麦茶あげてます!😊薄めてます!

• とまちょ

とまちょ

薄めれば大丈夫なんですね、よかったです
    ありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

かなーり薄めてます!😊
    うちの子麦茶好きみたいで、ゴクゴク飲んでますよ!

• 3月6日
  • とまちょ

とまちょ

麦茶飲んでてもミルクや母乳の飲む量は変わりませんか?
    今母乳あまり飲んでくれなくてそこが心配で…!😭

• 3月6日

退会ユーザー

うちは変わってないです😊!
    ゴクゴクと言っても大量にはあげてないので!😊

うちも何か気に入らないのか何かが気になるのか、よく途中で仰け反ったりして飲むのやめちゃうんですよね💦
    でも麦茶飲む前からなので麦茶せいではないと思ってます!

• 3月6日
  • とまちょ

とまちょ

仰け反るし口はムグッて閉じるし頑なに飲まないという意思が伝わってきますよね😓
    お話聞けて安心しました、明日から麦茶あげてみようと思います、ありがとうございます☺️

• 3月6日

退会ユーザー

わかりますわかります!!!!同じです!!😭
    でも、ちゃんと体重増えてたので、飲めてるんだなって安心してます😊!

• 3月6日
きぃー

ミネラルがまだ早いかなーと思いますが、、、
やさしい麦茶なら薄めてあげちゃうかもですw
でも、うちほとんど1歳までミルクや白湯しかあげてなかったですww
ミルクで水分補給できてる分あげなくても平気と言われあげませんだしたw

• とまちょ

とまちょ

今は母乳しかあげてないのですが最近あまり飲んでくれず(飲んでも2.3分で離してニヤニヤします…😅)
    おしっこも6回とかしなくなっちゃって麦茶あげなきゃかな…と思ってまして😓

1人目が完ミで2人目完母なので勝手が分からず不安で…3日に6.7ヶ月検診行ったのですが問題なく体重も身長も上の枠内ギリギリくらいだったので大丈夫かとは思うのですがおしっこの回数が検診後から極端に減っちゃったんですよね😭

• 3月6日
  • きぃー

きぃー

そしたら、麦茶ではなくミルク足した方がよくないですかね?😳

• 3月6日
  • とまちょ

とまちょ

確かに…完母にこだわる必要もないですよね🤔

• 3月6日
もず

うちはベビー麦茶買ったことなくて、ずっと大人と同じ麦茶かルイボスティー飲ませてます😊
助産師さんに、薄めれば大丈夫、わざわざベビー麦茶買わなくていいと言われました😊
味が濃いからという理由だけで、薄めれば問題ないとのことでした😊
1歳までは2〜4倍に薄めてましたが、1歳からはそのままです🥰

• とまちょ

とまちょ

薄めれば大丈夫なんですね!
    明日からあげてみようと思います☺️

• 3月6日