※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で里帰り出産が拒否されました。上の子の面倒もあり、出産時のサポートに不安がある方はどのように対応していますか?シッターさんなどに頼んでいる方もいますか?

今妊娠中でコロナで実家から里帰り出産を拒否されました。2人目の出産で上の子の面倒もあり、主人も出張や時間の不規則な仕事なので、あまり頼れず。実家に頼らず出産される方はどのようにされてますか?
やはりシッターさんなどに頼んでいるのでしょうか?

コメント

私は保育園に預けます😊
日中だけでも赤ちゃんと2人で過ごします😣
産前産後で保育園申請するのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育園は申請できると思います!ただ1ヶ月満たない新生児を連れての送迎などが少し大変だなと思いまして。

• 3月6日

4歳ということはすでに保育園か幼稚園に通われてませんか?

私はまもなく出産で入院中の送迎はとにかく夫にお願いするしかありませんが、退院後は徒歩5分程度なので頑張るつもりでいます。
バス通園であれば家の前とかまできてくれるので赤ちゃん家に置いて1,2分ぱっと外に出るとかできるんですけどね💦(これについては賛否両論ありますが、トイレや洗濯物干すのにそのくらい目を離すこともありますし、私は5分以内なら安全な状況を確保できるならば寝返りしないうちはありと思ってます)

はじめてのママリ🔰

都内の方とかですか?
実の親御さんが拒否は冷たいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私は都内在住で、実家は中国地方の田舎なのですが、実家に高齢の祖母がいるため、都内からの帰省にコロナが収束するまでは反対といった感じです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなら仕方ないと思いますけど…🥺
    妊婦さんと新生児ほど清潔なものはない気がします。
    でも、遠いですね😂

• 3月6日