※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

母乳の色について質問です。産後2ヶ月半で、最初は白っぽい透明で後半クリーム色(しぼったパットをみるとうすい黄色っぽい)なんですが、普通でしょうか?娘は普通に飲んでいます。

産後2ヶ月半になります。
みなさん、母乳の色って何色ですか?
最初は白っぽい透明で後半クリーム色(しぼったパットをみるとうすい黄色っぽい)なんですが、普通なんですかね??
※娘は普通に飲んでいます

コメント

□emiyu□

うろ覚えで申し訳ないのですが💦
赤ちゃんが飲み終わりが分かるように後半になるにつれ甘さが変わって母乳の状態も変わると聞いたことがあります🙌

• みほ

みほ

そうなんですね💡
    調べてると正常の母乳は青みがかった白とかってでるんですよねー💦
    飲んでるから大丈夫なのかな〜なんて思ってますが、皆さんどうなのかなって思って😃

• 3月6日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですか!?
    私も青みがかってはないですよ🥺食べてるものとかにもよるんですかね😁

• 3月6日
  • みほ

みほ

よかった〜
    青みがかった白ってマジか💦!?って焦ってました 笑

食べ物ですかね💡
    血液から作られてるのに青みがかるって変な話ですよねー

• 3月6日
👩🏼

わたしもパット見ると毎回黄色っぽいんですけど、息子も普通に飲んでます🤔

• みほ

みほ

同じ方がいて安心します!!
    飲んでるから大丈夫なんでしょうけど、なんか気になっちゃって💦

• 3月6日
ななみん

母乳パッドに染みてるやつは酸化すると基本黄色っぽくなりますよ❣️

• みほ

みほ

絞った直後が黄色っぽいんですよねー哺乳瓶に搾乳すると一見白ですが…

• 3月6日