※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

みなさんまだ1人でお座りのできない赤ちゃんとの外食はしていましたか?…

みなさんまだ1人でお座りのできない赤ちゃんとの外食はしていましたか?
最近外食したくてたまりません😭
フードコートでもいいから食べたーーーい!!!
ベビーカーやベビーカートに乗せてフードコートに行くとしたらベビーカーはどんな感じで置くんですか??
テーブルの横に置くのか椅子を1つどかして置くのか、、、
みなさん赤ちゃんを連れての外食はどのようかところに行くのかも教えてほしいです!

コメント

とうあ

座敷あるところで座布団の上に持っていったバスタオルを敷いて寝かせていました。
フードコートならベビーカーかお店にある赤ちゃん用のカートに乗せていました。

しましま

ベビーカーに乗せてスタバとかファミレスとか行ってました😊
空いている時間帯を狙って自分の隣に横付けして子どもの顔を見ながら、ささーっと食べる感じです💦

あとは個室のお座敷があるお店にして、食べてる間は寝かせて授乳もその場でしたりもしてました☺️

moumou

1ヶ月過ぎてからは外食してました。
ベビーカーOKのところだとそのままテーブルに横付けして、ダメなところだとベンチ側に寝かせるか夫婦どちらかが抱っこするかしてました。
フードコートやスシローはベビーカーOKだったのでよく利用してました。
あまり子連れ対応してないお店や、料理出てくるのに時間かかるところには行けませんでした。

メメ

してましたし、もうしてます☺️
ベビーカーは横付けにしたり、時には抱っこ紐で抱っこしたままとか💦

はじめてのママリ

外食してましたー!
椅子1脚外してベビーカーつけてました。
抱っこ紐したままの時もありました😅

フードコートは全然オッケーじゃないですか?子連れいっぱいいますよ!ラーメンとかは食べられないけど、ハンバーガーとかなら抱っこ紐のまま食べれますし。
ベビーカーと抱っこ紐もってって、ベビーカーでもし泣いたら抱っこ紐してました!

ママリ

生後3ヶ月くらいから外食してました🙋‍♀️
お座敷があればおくるみ敷いて寝かせておく💡
椅子しかない場合は旦那と私で交互に抱くか抱っこ紐したまま食べる💡
このどちらかのパターンで食べてました!
逆につかまり立ちし始めたくらいの外食の方が大変です😵