※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、食べてくれない状況。昼間食べれない時は夕飯にあげてもいいか、2回食になるか悩んでいます。夜の1回目はアレルギー体質の上の子がいるため、昼間に進めたいと考えています。

離乳食について教えてください。
離乳食をはじめて2週間たちますが、なかなか食べてくれません。
機嫌よく食べたのは2回くらいで、その時はおかゆ小さじ2、にんじん小さじ1くらいでした。
他はだいたい小さいスプーン2口くらいで泣いて終了です。12時前後にあげてます。
夕飯はパパ、上の子もそろって18時頃で、下の子も椅子に座らせてみんなで食卓を囲むので、欲しそうにパクパクしてます。
昼間食べれない時は、仕切り直しで夕飯にあげてもいいのでしょうか?
そうすると2回食となってしまいますか?
夜に1回目も考えましたが、上の子がアレルギー体質なので、下の子はわかりませんが、念のため色々進めていくのは昼間にしたいです。
みなさんはどうしてたかよかったら教えてください。

コメント

🔰mamari🔰

はーい!
同じく食べません😭💦💦
トータルで大さじ1超えてないです😭

でも気長にかまえてます!笑
10時前後にあげてるのを
とりあえず時間だけ統一させて
一回食を長いスパンでしようと思ってます!

• 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

おかゆだけは毎回出して、
    他は少ない量でもいいから
    アレルギーの有無だけでも
    やっておこうかと思ってます💦

• 3月6日
  • はる

はる

コメントありがとうございます!
    私も気長にやってこうと思います😊

• 3月6日