※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
産婦人科・小児科

ヘパリン類似物質クリームを処方された方、効果はいかがでしょうか?赤みはなくてもボツボツやザラザラ感が続いています。

乳児湿疹でヘパリン類似物質クリームを処方された方、どれくらいでよくなりましたか?

火曜日に小児科でプロペト塗ってても湿疹がきれいにならないと話したらヘパリン類似物質クリームを出してもらいました。
プロペト塗ってる時よりきれいになった感じがしたり、赤くなったりを繰り返しています。赤みはなくてもボツボツ?ザラザラ?したりしています。

コメント

さぁまま

ステロイド処方してもらわないとなかなか良くならないと思います💦

• くみ

くみ

そうですか。
    回答ありがとうございます。

• 3月6日
わわわ🔰

ヘパリンは保湿剤なので、良くならないと思います。赤みが出たりをくや返している状態なら1度ステロイドを使い改善してから、プロペトやヘパリンで保湿を続けて予防するっていうのがベターではないでしょうか。

• わわわ🔰

わわわ🔰

皮膚科でステロイド出してもらうのが良いと思います。

• 3月6日
  • くみ

くみ

小児科の先生にはヘパリン使ってみても良くならなければステロイド出すとは言われました。
    わわわ🔰さんなら小児科ではなく皮膚科に行きますか?

• 3月6日
  • わわわ🔰

わわわ🔰

皮膚科前の薬局で働いていた薬剤師なので、私は希望の薬さえ出して貰えれば皮膚科は行かないですね😅
    ただ、乳児湿疹を繰り返している状態なら皮膚科に行くことをおすすめします。個人的にはプロペトで治らないのにヘパリンを出すっていうのは謎対応です。

• 3月6日
  • くみ

くみ

謎対応ですか😞
    皮膚科に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月6日
ママリ

ヘパリンだけだとあまり改善しない気が💦
ヘパリンとステロイドでだいぶ良くなりました!💦
確かリドメックス?だったかと!

• くみ

くみ

そうなんですね😞
    小児科の先生にヘパリンで良くならなければステロイド出すとは言われてるので、ステロイド出してもらいます。

• 3月6日