※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
住まい

防音対策どうしてますか?1階に住んでいます。最近、2階の人からのクレー…

防音対策どうしてますか?
1階に住んでいます。
最近、2階の人からのクレームが凄いです。
昼夜関係なくドンドンされます。
ジョイントマットって効果ありますか?
実家が近いので行くこともできますが
実家は実家で気を使うし
アパートに居るとクレームつけられるし
悪阻がまだあるのであまり動き回れないし
居場所がありません。
助けてください。

コメント

1階の人が二階の人からクレームがくるって相当なうるささだと思うのですが走り回ったりジャンプしたりしてるのですか?

• moe

moe

走り回ります。
    なるべく注意はしているのですが、なかなかじっともしてくれないので。

• 3月6日
にゃんママ

1階に住んでいて2階からクレームですか🤔
他のお宅とかの可能性はないんでしょうか?
ジョイントマット少しは効果あると思いますが、100%防げるわけでは無いのでひいてもクレーム言う人は言ってくると思います😭
あまりにドンドンとか酷いのであれば、管理会社にうちも小さい子いて申し訳ないですが……その行為は迷惑です。
と苦情言った方が良いと思います。

• moe

moe

4部屋あって全部角部屋なので音が響くとしたら上下でしかないんです。
    うるさい家が悪いんですが、色々がストレスで😔💭

• 3月6日
  • にゃんママ

にゃんママ

上下なら下の階からの音は重低音とかよく響くと思うので、工事とかDIYとかテレビの音量とかならわかりますが、足音となると別のお宅の可能性あると思います。
    ちなみにうちの家は足音は上の階からしか聞こえないです。
    私も昔旦那が独身時代住んでいたアパートの隣の人がうるさい!殺すぞ!って叫んできた時うちは寝ていて😅
    他のお宅から笑い声聞こえてきた……なんて事もありますし😥
    ストレス溜めずにどんどん言った方が良いですよ!

• 3月6日

アパート2階に住んでます。
1階から2階へは足音はそれほど響かないのでジョイントマットだとあまり効果がないかもしれません。

人の声は響きます。うちの下の階はお子さんがいないご夫婦ですが、それでも笑い声やいびき、電話の音、食器のガチャガチャ音、ドアの開閉音は聞こえます。

小さいお子さんだと声が甲高くて響くので、おそらく声が響いているのではないですか?泣き声やお母さんの怒る声も聞こえてると思いますよ。

• moe

moe

足音あんまり響いてないんですかね?声も確かにうるさいと思います。足音なのか声なのか分かりませんが、どちらにしてもうるさいって事ですよね。何度も注意はしているんですが、なかなか聞いてくれなくて。

• 3月6日
まりちび

最近…というか数ヶ月前ですが、まさに2階の人から床ドンされました。
うちじゃないかな?とも思いましたが、子供達が、部屋の中を走ってしまい、その時に、どんどんっ!とされたので確実にうちです…
勿論注意はしてますし、なんなら怒鳴ってしまいます、(ほぼ意味ないですが…)
ジョイントマット多少は響きにくくはなりますが、効果ないです。あるにこしたことはないのですが…

上の子はまだ言う事きいてくれますが、下の子はまだまだ我慢しきれない年齢なので毎回口酸っぱく注意してます。ストレス半端ないです。

うちは管理会社に電話しました。
うちが原因なのですが、子供が小さすぎて言う事聞いてくれなくて、でも迷惑をかけてることも承知してるんですが…ドンドン!とされると怖くて、ご近所トラブルで子供になにかされても怖くてと。

うちは家で子供達の足音で迷惑かけてしまっていますが、上の人は子供いないみたいですが、夜中とか足音うるさかったり、物音が結構響いたりしてるし、そこら辺はお互い様だと思うのですが…と、泣きながら電話しました💦

その後、結局解決はしなかったものの、おそらく管理会社が上の人にも話をしたのか、ドンドン!はなくなりました。

集合住宅に住む以上、当たり前ですが騒音には今も注意しながら暮らしています。

1度管理会社に事情を電話してみた方が良いかと思います。
解決するかしないかは別として。

• moe

moe

今日、一応菓子折りと手紙を添えて玄関に置いておきました。
    それでもまだドンドンされるようなら管理会社に連絡も考えてみます😥💦

• 3月6日
はーちゃん

アパート2階に住んでます。
今は引っ越して行きましたが1階にお子さんがいる家庭でした。
足音凄く聞こえました。
煩いなとは思いましたがクレームはいれませんでした。
子供がいる家庭は1階がいいと言う方いますが十分音聞こえるしこればかりは住んでいる人によりますね。
保育園など行かれてないんですか?
2階の方は日中お仕事行かれてますか?

• moe

moe

やっぱり響きますよね💦
    上の子は4月から保育園なので、昼間は少しは静かになると思います。
    2階の人は、多分シフト制の仕事なのか日中居たり居なかったり、休みもよく分かりません😥

• 3月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

クレーム減るといいですね。
    私は1階の方は夫婦かカップルで女の方は家にいるので気を使います。
    普段保育園行ってますが平日休みはなるべくお出かけしてます。

• 3月6日