※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊ぶ時に3歳児にマスクを外させるのはどうですか?気になります。

3歳児ですが普段スーパーやお出かけした際はマスクを着用させていますが公園で遊ぶ時はマスクを外させて遊ばせています。
皆さんはどんな感じですか?ふと気になったので質問させて頂きました。

コメント

ポテト

ずっと走り回っているようなら外してますが、ブランコや砂遊び、キャッチボールなどの走り回らない遊びの時はつけてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!やはり走り回るようであれば苦しそうで外してしまいますよね💦

• 3月6日
なち

普段はつけさせてますが、屋外で周りに人がいないとき(道路も公園も)は外してます!

公園は他の子が遊んでるときはつけさせてます(^^)

すぐベチャベチャになるのはうちだけ……?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく人がいる時間と被らないようにするのが1番ですかね!子供からしたら苦しいだろうと思いますし(><)
    私も屋外で一緒に遊んでるとマスクすぐびっちょりなってしまいます😂

• 3月6日
きぃー

人がいたら必ずマスクつけさせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人がいる時はやはりつけさせた方がいいですかね。
    人と被らないように時間を見計らうのが1番いいですね!

• 3月6日
  • きぃー

きぃー

そのがいいと思います!
    花粉の時期もありいきなり他人がクシャミするかもですしまだ熱中症の心配もないので♡

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期花粉なのかコロナなのか難しいですよね😂
    確かに今ならそこまで苦しくは無いかもしれないですね!
    冷たい風も喉に当たらなくて一石二鳥かもしれません😂

• 3月6日
ヨシペペ

2歳8ヶ月です。住んでいる地域によるのかもしれませんが、マスクさせていません。嫌がって絶対につけてくれないので。公園にいる子も周りの子はみんなつけていません。大人はつけていますが。
幼稚園児の長女も幼稚園ではつけていますが(お外遊びでは外すみたいです)バスから降りたらすぐに外しています。周りのお友達も同じです。

A☻໌C mama

今の時期まだ熱中症の心配もないので、マスクをつけさせています😉そもそも花粉症なので着けさせてないとえらい事になってしまうので、着けざるをえない感じです😂
日中の最高気温が25度くらいになってきたらマスクは外させようと思っていますよ✨

まいまい

スーパーや役所など室内系は入る直前からさせてます😄
公園は他の子と近距離で遊びそうな時に付ける感じです😄