※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

育児は仕事より楽だと思ってる旦那。ちょっと子供を見てもらって私は歯…

育児は仕事より楽だと思ってる旦那。

ちょっと子供を見てもらって私は歯医者に行くが…
子供と遊んだだけで見てた気になり、家に帰ったら部屋はぐちゃぐちゃに朝ごはんはそのまま、子供の椅子は食べかすだらけ、前掛けもそのままテーブルも荒れ放題。

指摘すると「じゃー自分がやれば良い。俺は平日仕事してる本当ならゆっくりしたい。」と言い返してくる。

たいしたことしてなくてそれで育児が楽となぜ思える?
「俺が主夫でも良いなぁ〜」と言う
掃除も何もかもできないくせに、それで育児ができた気になって良い気になり、できてない事言い返すと、「自分がやれば良い」
なんなんだろーこの人は。

こういう旦那いますか?
どう扱えば良いんですかね?
なんかよくわらないです。

コメント

m.k08

そこまで酷くはないですが、うちの主人も子供を預けて私が外出先から帰ってくると部屋のなか荒れてます💦 ミルクの哺乳瓶そのまま、そこらじゅうによだれ拭いたティッシュ(ティッシュは食べちゃうと困るからなるべくガーゼで拭いてと言ってるのに聞かない)など。。
昼寝はリビングでさせれば良いのに寝室のカーテン閉めて暗くして寝かせるのも昼夜逆転すると困るからやめてって言ってるのにやるし、疲れます💦

• かな

かな

返信遅くなってすみません。
    なんか似てますね…😱
    なんなんですかね…あの指摘されて聞かないのって😅
    プライドが高いから許せないんですかね?旦那も本当何回言ってもやります。
    ズボンの小銭とかも飲み込むからポッケに入れて横にならないで!小銭が落ちて危ない!って言っても入れるし小銭落とすし、本当ゾッとします…😭
    返答ありがとうございました😭

• 3月7日
ゆーほちん

我が家の旦那も似た感じです。

休みが少なく不規則ってのもあり、休みは休みたい。て人です。

私の用事や買い物で一人で出かける時は、全ての育児を済ませてからにするようにしてます。
ご飯は任せられない→食べかす落としっぱなし、服が汚れても気にしない、食べる手伝いもしないからです。
遊び相手もろくにしてないと思います。子供同士が遊んでて喧嘩すると注意する程度。怪我してもなぜ怪我したかがわからないです。

気になる人がやればいいと旦那もいいます。
育児がつかれたというと、じゃぁ仕事代わりに行って、俺が家にいるからとかいいますが、絶対に家事も育児もできません。
子供が二人とも幼稚園に行ったら仕事するつもりでいますが、家事は全負担だと思います。

何言っても変わらないし、
あーして、こーしてと言ってもやってくれないので、黙ってやってます。

長々すいません

• かな

かな

返信遅くなってすみません!
    そんな中2人って大変ですね😭
    うちも2人目ほしいって言われますが、それで?私の負担が増えるだけじゃんって言って拒否してます。

気になる人がやればいい!うちも言います💢気にならないアンタが変だわ💢って思うんですけどね…。
    本当育児なめてますよね。
    黙ってやってるのは偉いですね。うちももう、「あ¨ーーーーー!!!!」って常にイラつき過ぎて発狂です😱
    イライラが止まりません…!
    返答ありがとうございました😊

• 3月7日