※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
妊活

妊活中でクロミッド内服とhcg注射をしていますが、高温期8日目にコロナワクチン接種が決まり、妊娠検査薬で結果が出ない可能性に不安を感じています。接種後に陽性が出た場合の対応や、接種の機会を逃すリスクに悩んでいます。妊娠中の医療従事者の方はどうされていますか?

妊活中です。
クロミッド内服とhcg注射をしてタイミング取っています。

医療従事者で
コロナワクチンの接種日が決まったのですが、
その日は高温期8日目にあたります。
妊娠検査薬でも結果が出ないだろうと思います。

妊娠確定していませんが、
接種したあとに陽性が出たらと思うと不安です。
でもこの機会を逃すといつ接種できるかわからないしと悩んでいます。
妊娠中で医療従事者の方はワクチンどうしますか?

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

私も妊活中です。
任意なので接種しない予定です。
考え方はそれぞれですが1人目の妊娠中もインフルエンザなどのワクチンはしませんでした。何かあってから後悔するのが嫌だったので…。当時同じ病棟に妊婦がたくさん居ましたがみんな打ってなかったです。

コロナワクチンもまだまだ日が浅く影響に関してはデータが全然ないし、国によって見解が分かれていますよね。イギリスやカナダでは臨床データが足りず妊婦への安全性の確立がされていないとして接種の推奨はされてません。
私としてはその考えがしっくりきていて、安全性の確立がなされてないものを体内にいれる方が怖いなと。
接種して妊娠が確定したとして産まれてくるまで影響があるかないか不安な日々を送る方が苦痛なので打たないです😔難しい問題ですよね😥

• ちゃん子

ちゃん子

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、何かあってから後悔したくないですもんね。
    医療従事者だからといって、妊活してる身でよく分からないワクチンを急いで打つ必要ないかな、、と思えてきました。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月7日