※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
産婦人科・小児科

新生児が寝ている時に震えや苦しそうな様子が見られるので、動画を撮り、月曜日に小児科で受診予定です。不安とストレスが溜まっています。

新生児の寝てる時の呼吸や震えについて質問です。
現在生後6日目なのですが、寝てる時に手や足を震わせながら数秒間少し苦しそうにしている様子が見られます。
数分すれば落ち着くのですが、寝てる時は何度か繰り返しています。
一応動画は撮っていて、月曜日に小児科に受診しようと思っていますが、不安が溜まり、ストレスになっているので、吐き出させてください😭

コメント

ママリ

不安なら今日空いている小児科行かれてはいかがでしょうか??

• かちゃん

かちゃん

そうですね、そうします😌

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

何もなければないで安心出来ますので早めの受診オススメします😊

• 3月6日
ままちゃん👶🏻

うちの娘も新生児の時同じ症状ありました!
寒いのかなー?と思って震えてたらなるべくあっためたり手握ってあげたりしてましたが気づいたら震えたりすることはなくなりました!笑
不安になりますよね😭😭
まだこの世に生まれてきてすぐだから順応するために頑張ってるんですかね( ´•̥_•̥` )
色々心配しすぎてストレスになると思いますがたくさん吐き出して発散してください😢

• かちゃん

かちゃん

心配し過ぎてずっと寝てなくて余計気持ちに余裕無くなってきてる気がします😭
    通院しなければいけないのは勿論なのですが、ママリで吐き出し、この様に優しい言葉を頂けるだけで大分楽になります😭
    ありがとうございます!;;(∩´~`∩);;

• 3月6日