※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
ファッション・コスメ

認定こども園の入園式お子さんはどのような格好で行きますか?去年以前既…

認定こども園の入園式お子さんはどのような格好で行きますか?去年以前既に入園されてる方はどのような格好で行きましたか?☺️
娘の園は制服(上のみ)を着ますが中は入園式っぽい格好の子が多いと先生から聞きました。ジャケット+ワンピースだと小学生っぽい ワンピースだと幼稚園っぽいという勝手に思っていて気になりました😵
また、北海道札幌市なのですがコートや靴もトレンチコートやフォーマルな靴がいいでしょうか?

コメント

まるん

二年前にこども園の入園式いきました。子供は皆入園式みたいな可愛いワンピースのコが多く私の娘もワンピースにカーディガンでいき、大人は旦那はスーツ私は画像のようなワンピース着ていきました。他のおかあさんも同じような服装でした!入園式がいつかによるかなとは思いますが、私が入園式行った日は雪溶けしていてパンプスでいきました❣

• 🙋

🙋

ありがとうございます☺️
    画像も載せて頂き参考になります🙏✨
    4月中旬なので雪溶けてそうだなとは思います!よく考えてみれば徒歩だと少し遠くタクシーで行くと思うので靴とコートは大丈夫そうでした😂💦
    下の子もフォーマルな格好と思っていたのですが、兄弟いる方は下の子もフォーマルの格好の方が多かったでしょうか?

• 3月6日
  • まるん

まるん

中旬なら暖かいですね☘
    タクシーならパンプスとかでよさそうですね♥
    下の子も入園ですか?★
    うちの娘は1歳入園でプティマインでワンピースに白タイツで2歳児さんはスモック着てましたがみなワンピースとかが多かったかな?と3歳以上が条件指定の制服でした!

• 3月6日
  • 🙋

🙋

前に中旬でも雪降ることがあった気がするので降らないことを願います😭✨
    下の子は入園ではなく一緒に上の子の入園式に行くのですが、みんな入園式っぽい格好なのに普通の服ではあれかなと思っていて💦

• 3月6日
  • まるん

まるん

上の子だけなんですね❢
    せっかくの入園式なので下の子も可愛らしい服にします!こども園の入園式は一生で一度なので♥

• 3月6日
  • 🙋

🙋

そうですよね😊ありがとうございます🙏

• 3月8日
みー

うちの子たちもこども園で、上のみ制服です。(同じく札幌です)
娘はその時しか着る予定なかったので、西松屋で襟付きのワンピース買いました(>_<)
グレーのチェックっぽいやつです。
制服もスモックタイプなので、スカート部分少ししか見えないですが(^_^;)
私は紺のスカート、白のブラウスに、ベージュのジャケット、行き帰りタクシーだったのでパンプス・トレンチコートで行きました。

• 🙋

🙋

卒園の時はサイズ合わなさそうですし1回だけですよね💦西松屋まだ見てなかったので見てみます😊
    娘も3年間着れよう今はまだ大きいのであまりみえなさそうです😮園によりかもしれませんし制服だと脱ぐ場面は無いかなと思っていたのですが、入園式の時に制服を脱いでという場面は無かったですか?園の子達はいつも園開放に行った際制服を来てないので🤔
    ありがとうございます🙏

• 3月6日
  • みー

みー

年長さんまで見越して買うとスカートが長すぎて💦
    他の園は分からないですが、娘の園では脱ぐことなかったですね。
    式が終わってから教室で担任の先生からの挨拶と、書類系貰いつつ連絡事項があったくらいですが、短時間で終わりました(>_<)

同じく普段は制服着てない園です。
    行き帰りと、始業式や何か行事がある時だけ着てます。
    今時期はジャンプスーツなので、行き帰りすらも着てないです(^_^;)

• 3月6日
  • 🙋

🙋

やっぱり大きすぎになりますよね😭
    ありがとうございます🙏今はコロナもあり尚更時間も短そうですし制服なのできっと脱ぐ場面無さそうですよね🤔

そうなんですね🤭確かにジャンプスーツの中にさらに制服は気ないですもんね💦

• 3月8日
  • みー

みー

クラスの人数にもよるかなと思いますが、みんなが脱いで・着てをすると時間も掛かりそうですし、脱がない可能性の方が高いのかな?と思います(>_<)

入園式の頃には雪解け進んでるといいですね😊
    うちも今年入園式なので、晴れの日らしい天気になることを期待しています…!✨

• 3月8日
  • 🙋

🙋

遅くなりすみません💦
    そうですよね🤔ありがとうございます🙏

最近暖かい日が続いてるのでこのまま雪解けが進むことを願います😂✨
    そうなんですね☺️無事天気に恵まれるといいですよね🌸

• 3月12日