※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。昔からですが、喧嘩のたびに私に対して人格を否定…

旦那と喧嘩しました。昔からですが、喧嘩のたびに私に対して人格を否定するようなことばかりいいます。
そして結婚前に数回DVがありましたが、今回酒も飲んでいたせいか、頭を叩かれたり、外に出ようとしたら髪を引っ張られたりしました。
ブス、バカ、アホ、無能、死んだ方がいい、殺したい、俺より一歩後ろをついてこい、この家にいるなら俺がルール、俺に従えないなら出て行け、子供を置いて出ていくなら離婚していい、お前だけいらない、と今日の喧嘩では言われました。(喧嘩のたび同じこと言われます)
自分が全て正しいと思っている人なので、わたしが反論したり、日本語が少し間違っているだけでも罵倒してきます。
わたしは離婚したいのに、そういうと貯金もなくて働いてもすぐやめてたやつが社会復帰できるわけない、実家に帰ってもいいお荷物だなと言ってきたり、わたしが離婚に乗り気になると遠回しに止めてきます。笑
家と外ではまったく人格がちがく、他人によく見られたい人なので会社や友達に離婚したと知られたくないってゆーのが大きいと思います。
子供ができる前のDVは我慢してしまったのですが、(私も悪かった為)今回のことで子供が産まれたら変わるかもという希望はなくなりました。
子供は自分の親とかに手伝ってもらって育てるからと言われましたが、そんな人に親権を渡すなんて考えられないし渡す気もありません。
離婚したい理由は、精神的DV、暴力的DV、モラハラなのですが、相手が応じてくれない場合どうしたらいんでしょうか。またそのような証拠がない場合でもDVと認めてもらえるのでしょうか。もう全部わたしのせいにされて全部監視されて、暴力以外は喧嘩のたびの恒例みたいなもんですが、精神的に悪いなと思って。最近戸建ても購入して子育ての環境的にはいいですが、喧嘩するとこうなってしまうのでやっぱ無理ですかね。
実家には帰れますが、いざ働いて育てていくってなると不安です。わたしが全部我慢して喧嘩しないようにすれば平和、とも思ってましたが、退院後すぐ家事も育児も文句言わずやってたのになんか否定されて働いてる方がえらい、同じ額稼いで来れんの?と言われると何も言えません。毎回喧嘩の直後は離婚したくてりょうがないのに少し落ち着いてしまうと普通の生活だし反省してるし、、と思ってしまいます。繰り返してきてるのに、、ほんとに自分が嫌になりますが、このまま離婚して経済的にこの子に不便させてしまうのではと葛藤します。確実に離婚するべきだと皆さん思うと思います。笑
今は、旦那が仕事中に実母に迎えにきてもらって荷物まとめて避難して、離婚届書いて郵送なりして、なるべく接触したくないのですが絶対にサインしてくれないと思っています。その場合調停するしかないですか?養育費払わないなら離婚していいと口では言っていたのですが貰えるならもらいたいし、財産分与はしなくていいから出産祝いだけ返して欲しいし、、もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

藍々

上の子の父親とまっっっっったく一緒で同じ人かと疑うほどでした…😔
私は籍を入れずに出産し、彼氏彼女として一緒に暮らしてたので逃げるだけで済みましたが…夫婦となると簡単には行きませんよね😔
ですのでそこに関してはなんの知識もありませんが、お気持ちだけは心底お察しします😭

シングルこそ大変だけど、毎日恐怖や不満を抱えながら過ごす毎日から開放された時は、本当に幸せでした😭
DVや亭主関白とは無縁な素朴で優しい主人も見つけられました。

子供の為にと我慢する選択肢ももちろんありますが、その間に逃げる方法を考えるのも手だと思います。私は2ヶ月近く逃亡計画を練って、一晩で3ヶ月の子供と行方をくらませました😂

どうにかnanaさんとお子さんもストレスの多い生活から離れ、貧しくとも愛に溢れた幸せな生活を送れることを心より願ってます(>_<)

• nana

nana

心細かったので共感嬉しいです😭
    やはり計画的に動くべきですね🥺もっと幸せな家庭を築きたかったなぁ、と。😣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰 

お母様が協力してくれるならすぐ逃げましょう🙌昼逃げ、夜逃げは基本もう戻らない気で持てるだけの荷物持って行ってください。
あとは離婚調停申し立てれば、離婚に関することを調停で決めれます。※養育費や面会など。
話が通じそうな相手ではなさそうなのでまず逃げて、それから調停でいいと思います。別居になるので婚姻費請求もしてください🙏
できるなら法テラス利用されて弁護士さんに相談に行かれた方がいいと思います!
あまり無理されず頑張ってください!

• nana

nana

家族より金をとるような人なので婚姻費も養育費も出す気配なさそうですが、そうなるとこちらが諦めるしかなくなりますか?😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

勤務先などが分かれば取れます。例え払う気がなくても払う義務なのが養育費です😅
    私も払われず差し押さえしました。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ全く一緒のこと言われたりやられたりしてます。
同じ繰り返しでほんと自分も情けないです。
なにやってもキレられて話になりませんよね、離婚したいです。
すいませんアドバイスでもなんでもなくて、、(´-ω-`)