※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

3歳の子供が1時間に2、3回オムツを替えることに困っています。トイレトレーニングは早いでしょうか。オシッコをするとすぐにオムツを脱いでしまいます。

3歳ですがいまだにオムツを1時間に2、3回替えます。オムツの減りが早くて正直困ります。トレーニングパンツも履かせたりしますがオシッコして新しいパンツに替えた瞬間にキレイになったせいか気持ちよくてまたすぐにします。
そもそも1時間に2、3回もするならトイレトレーニングはまだ早いんでしょうか…

オシッコ1回くらいならオムツ替えなくていいやって思いますが、オシッコすると本人がオムツ脱いじゃいます

コメント

🐻

水分摂取量にもよりますが 1時間に2-3回出るのは多い気がします🤔

上の子は2歳半でオムツはずれたんですが 数時間間隔があいてる事と朝起きたタイミングでしてないのを確認してからトイトレしました。

1時間に2-3回してたら まだ膀胱が成長しきってないのかもしれないですね💦

• みき

みき

平均の水分摂取量はわかりませんが1日1リットルくらいは確実に飲んでます😅ペットボトルが好きっていうのもありますが。
    オシッコ→オシッコ→ウンチ。とか
    ウンチ→ウンチ→オシッコ。とか
    オムツ替えてって訴えてきますが、正直またかよ…って思っちゃいます😓
    間隔もメモしてトイレに連れていくけど何もでないし。オムツ代がもったいない…

• 3月6日
  • 🐻

🐻

快便ですね😂羨ましい😍
    ほかの方も仰ってるように 3歳だとある程度お話や理解が出来ると思うので 我慢→トイレっていうのが近道そうですね😊
    トイレ行くのが嫌いじゃないなら 本人のやる気のあるうちにって思ってしまいますよね🤣

うちは トレパン買ったものの乾きが遅くて使わず 普通のパンツ履かせていたのですが 失敗して学ぶみたいなところはありました🙌🏻
    子にもよるとは思いますが 漏れた感覚が嫌だったみたいで 2-3回漏らした後は 失敗なくトイレで行けるようになったので😊
    拭いたり 着替え増えたりは大変ですが💦

下の子が今2歳なって 1回オシッコしたらオムツ変えてって言ってくるので オムツがすぐ無くなって😂
    かと言って自分で洋服脱いだりするので 変えない訳にもいかず🥲
    ビッグ使ってるとほんとすぐなくなりますよね😂

• 3月6日
ぷらっぐ

うちもオムツ、布パンツ履いてると同じペースでオシッコしちゃいます😓
何か履いてると安心して出しちゃうみたいで…。

うちはトイレに座らせると、どんなにタイミング合ってても我慢して出さなかったので、オシッコを我慢する事はできてるとわかり、思い切って下半身丸出しにして様子みたら1〜3時間我慢して驚きました。(その間はいつでもトイレに誘えるように見張ってました。)

それでも我慢出来ないなら早いのかなと思います。

• みき

みき

うちも丸出しにして我慢させてみます。

• 3月6日
s.s2児mam

トレパンにパットはダメですか??パットの方がまだ安上がりかと
もしくはトレパンに布オムツ

• みき

みき

トレパンの上にバットやったことないです!パットって専用のがあるんですか?

• 3月6日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ありますよ!
    ドラックストアや西松屋。バースデーにありますよ

• 3月6日
さすけ

まだ早いのかもしれないですね😊
うちの息子もまだっまだオムツ取れてません。
というかオムツでのおしっこの感覚もまだ近いし時期ではないよね。と保育園の先生とも話してます😁

オムツの減りが早いのは気になりますよね!
これ以上サイズアップしたら高くなるし、、、。

みきさんが気にならなければトイトレを一旦お休みしても良いと思います😊

• みき

みき

トイトレお休みしたい気もしますが
    オムツの減りは早いし、オムツ汚れた後も教えてくれるしトイレに座るのも嫌いじゃないし。
    もうどうしていいかわからないです😅

• 3月6日
ゆき(o^^o)

1時間に2から3回もだと連れて行くのも大変ですね。

うちは、トイレで半分はできるこですが、少なくとも1時間はあいてます。

おしっこをしたら保育園の先生には替えてと(保育園でのトイレトレーニングは早い子でも6月からといわれてます)、家や屋内広場では、おしっこ出る時同様走ってトイレまでいきます。

トレーニングパットをトレーニングパンツ初日に付けましたが、、一瞬で取られてしまいました。