※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

上の子が2歳で赤ちゃん返りして困っています。過去の心の乱れから上の子に向き合えず、寂しい思いをしている上の子にイライラして怒ってしまい、母親としての役割を果たせない自分を責めています。

下の子を出産して上の子が赤ちゃん返り
2歳に怒ってばかり
(出産前も、私の心が乱れた時から)
ちゃんと上の子に向き合ってなかったから
たくさん話しかけたり、本を読んだりしなかったから
まだ言葉が出てこない、
寂しい思いをしてるのに泣き止まなくてイライラして怒って、2児の母親になったのに全然母親としての役割を果たせてない、
こんな母親なんて最低だ

コメント

えるさちゃん🍊

うちも2人目生まれてから上の子にイライラしっぱなし、怒ってばっかりです💦
頭ではかまってあげないとって分かってるけど自分も疲れてるしそれどころではないし家事もやらないといけないしで😭
自分の性格上手を抜くことができないのでやらないと気が済まないのも厄介です🤣

うちはイライラする日もあるしそーじゃない日もあるので、イライラしない日にいっぱい遊んであげよう!って感じです!
あとは少し息抜きに買い物出かけたりすることですかね🤔