※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

10か月の娘の寝かしつけについて相談です。夜早く寝かせたいが最近なかなか寝つかない。寝かしつけの時間は20:30〜21:00。ドアが開けられるようになってから寝つきが悪くなった。皆さんはどうしてますか?

10か月の娘を育てています。

寝かしつけについてです。
寝る際は、添い寝で寝ています。

昼間は別に寝なくてもいいやと思うんですが、夜は娘が寝てから大人は夕飯になるため早く寝てほしいです。夕飯を一緒に食べないのは、娘が18時前にお腹が空いてぐずってしまうためです。
いつもは30分とかで寝てくれるですが、最近は1時間以上寝かしつけても寝ないです。
ちなみに、寝かしつけの時間は20:30〜21:00です。

リビングと寝室のドアがスライド式で娘も開けられるようになってから特に寝付くのが遅くなりました。

寝かしつけ、皆さんはどうしてますか?

コメント

もず

うちは元々寝ぐずり酷くて、30分〜酷いと2時間近くかかります😂
なので、寝ない時は思いっきり遊んでもう一回寝かしつけてます😊

大人のご飯は、娘さんが起きてる時間に食べれませんか??

うちは娘のご飯が19時半、一緒に食べれたら食べますが、無理な時は20時に食べてます😊

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます。

起きてる時に食べたら、ローテーブルなので登ってきて食卓を荒らすことがあったので少し無理そうです。

• 3月6日
  • もず

もず

夫婦で交代に面倒みながら食べたりできませんか??
    うちは夫が先に食べて、私が食べている時に娘と遊んでてくれます😊
    その逆ももちろんあります。

どんどん体力ついてくるので、大人側が変わっていくしかないと思います😅

• 3月6日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

返信遅くなってすいません。

私が娘とご飯を食べ、夫は寝付いたら食べるようになりました。

• 3月11日
ママリ

10時すぎないと寝ないんで、9時に寝かしつけても1時間寝かしつけになります(笑)
この時間もったいないなと思って、10時前に寝かしつけすると割とスムーズです。
なので、眠くないならもう少し遊んであげて寝かし付けが良いと思います!
大人のご飯は起きてる間に食べれませんか?
気にして欲しがって泣いてしまうとかなら交互に食べるとか。
ぐずったときは軽食あげといて、一緒に夕食食べるとか、どうでしょつか?
我が家は4時〜5時位にちょっとしたおやつやミルクあげて7時すぎに私と娘がご飯。
旦那は帰ってきてから私達が遊んでる横で一人で食べてることが多いです。

• ごごてぃー

ごごてぃー

返信遅くなってすいません。

私が娘とご飯を食べ、夫は寝付いたら食べるようにしました。

• 3月11日