※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

京都市内で産婦人科を探しています。西大路駅周辺に引っ越すため、妊婦検診を受ける予定です。第二足立病院や島岡クリニックを検討中ですが、他におすすめの病院があれば教えてください。

京都市内(南区周辺)でおすすめの産婦人科教えてください!!

現在二人目を妊娠中です。
主人の転勤で今月中に京都の西大路駅周辺に引っ越すため、産院を探しています。

出産は他県に里帰り予定なのですが、妊婦検診は京都で受けることになります。

自宅から近いところで第二足立病院、島岡クリニックあたりかなぁと考えていますが、評判はいかがでしょうか?

また、その他で南区周辺でおすすめの病院があればぜひ教えてください😭

コメント

男の子ママ👦🏻👶

第二足立に2人とも妊婦検診行ってました‼︎
先生や看護師さん達も優しく気さくで、良いです☺️‼︎
予約制ではないので、待ち時間にばらつきはありますが、子連れも多いので2人目などでも行きにくい雰囲気とかはないです♪
また、4Dエコーもあるので記念になります😘

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊

クチコミでも優しい先生と評判でしたが、実際通われていた方の意見も聞けて安心しました!🌈

なにより、上の子をどうしようかと思っていたので、子連れでも大丈夫なのが心強く、こちらに通うことに決めました☺️❤️

• 3月6日
まんまる

南区在住の者です(*'▽'*)

昨年、
宮元産婦人科医院さんで出産しました!

右京区ですが、南区近辺でおすすめしたい産婦人科です。

助産師さんの人数が多く、経験豊富な方ばかりで、コロナ禍の心細い状況でも、出産→入院中と、手厚いサポートを受けることが出来て、とても幸せでした。
退院するのが寂しくて泣いてしまったほどです(笑)

先生は一見寡黙な印象ですが、赤ちゃんのことを第一に考えて動かれる、心優しい先生です。

産後入院中は、毎日個室の部屋に挨拶に来てくださいました!
内診は全く痛くなくて、苦痛に感じたことは一度もありませんでした。

エコーは、USB持参で毎回映像も渡してくださるので、自宅で夫と情報をシェアできたのもありがたかったです。
4Dエコーも無料でしてくださいます。

自然分娩が基本の病院で、良いお産ができました( ; ; )♡♡

ちなみに産後入院中の料理はどれも美味しくて、完食でした♡(笑)

アクセスですが、
わたしは車がなかったので、バス移動でした。
西大路通を走るバスで西院(西大路四条)まで行き、四条通を西へ15分程歩いて到着という感じです。

たくさん喋ってすみません( ; ; )
南区近辺では、他の産婦人科は行ったことがなくてわかりませんが、良い産婦人科に出会えますように♡
祈っております…!!

• みーこ

みーこ

ご丁寧なご回答ありがとうございます😭❤️

読んでいるだけでどれほど素敵な産院なのかとわくわくしました!そんな素敵な産院でご出産出来たこと、羨ましくも思います🥺🙌🏻

そしてネットで調べてみたところクチコミもいい評価ばかりでびっくりしました!

上の子がいるためバスとなるとなかなか通うのは大変そうですが、もしも里帰りなしで京都で産むならばこんな素敵な病院で産みたいな〜と、思わずタクシー料金まで計算しちゃいました🚕(笑)

じぶんでは絶対見つけられなかった病院の情報、ありがとうございました☺️

• 3月7日
  • まんまる

まんまる

とんでもありません(*'▽'*)!

小さなお子さんを連れてバス移動や徒歩移動は大変ですものね…!そのあたり考えられてませんでした( ; ; )
    申し訳ないです(ToT)!!

妊娠中のストレスが少しでも減るように、みーこさんにとって通いやすい所が安心だと思います!(*´-`)

実はわたし西大路近辺に住んでいるので…(*´ω`*)
    思わずコメントしてしまいました(笑)

妊娠中のお引っ越しや慣れない新生活は大変なことも多いかと思いますが、お体お大事になさってくださいね(*'▽'*)!!

• 3月7日
  • みーこ

みーこ

なんてお優しいママさんなのでしょう😭❤️
    お心遣いありがとうございます!!

ご近所さんかもしれないですね🥺

ありがとうございます!!
    知り合いゼロからのスタートなので、いつかどこかで出会えたらいいな〜と夢みてます☺️(笑)

• 3月7日
はじめてのままり

第二足立、よかったですよー♡先生も看護師さんも優しかったです!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊

優しい先生で安心しました🌈

こちらに通います😊

• 3月6日