※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

コロナが終わるかは不明ですが、水族館は慎重に考えた方が良いです。動物園は外で密にならないため、行くことは可能ですが、水族館は他の方は行かれていますか?

コロナって終わり来るのですかね。。
水族館はまだ行かないほうがいいですかね…😔

動物園は外だし密にならないだろうと思っていて
何回か行っているのですが近場もう動物園制覇してしまって
水族館を考えているのですがみなさん行かれてますか?

コメント

ぷに

コロナなりたての頃に行きましたが、、
マスクして、気をつけてれば大丈夫なのかなと思いますけどね。
ようは飛沫なので喋ったりしなきゃ、、いいのかなあと。。

  • NA

    NA


    そうですよね 、、マスクできない娘を連れて行っていいのかまだだめなのか迷ってて。一番は無駄にどこにも行かないのが一番なのでしょうけど 😭

    • 3月5日
  • ぷに

    ぷに

    そうですねえ。。
    色んなもの口にいれたりする年ですよね?
    小さい子がいたらやめとくかもです。。
    行く場所なくなっちゃいますよね。。

    • 3月5日
  • NA

    NA


    絶賛その年ですね 😅
    動物園ならまだ外だし密にならないだろうと思っていったりしてるのですが… 動物園にしておきます😌✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

水族館去年寒くなる前にすみだ水族館行きました

  • NA

    NA


    マスクできない子供連れていくのに、動物園はノリノリで行けたのに水族館にはなぜか抵抗があってでも行きたくて…みたいな感じで 😭

    ずっとひきこもってるのもつまらないですもんね ありがとうございます 😉

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみだ水族館は換気してあるし、二階建てなので密にはならなさそうだなと思って行きました❣️
    水族館喜ぶと思いますよ

    • 3月5日
  • NA

    NA


    動物園のペンギンみて指さして声出して楽しそうにしてて大量のペンギン見せてあげたいなあって思ってて(;_;)💓

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナがない年に生まれた子達よりも経験が少ないのはやっぱり可哀想なので、私は対策して連れて行く派です❣️
    今月は動物園行こうかなと思ってます

    • 3月5日
  • NA

    NA


    本当にそうですよね 、、支援センターなんてもちろん開いてなく… 、、
    動物園はわたしも行ってます😌✨ 動物園ならまだマシだろうと勝手に思っていて 😉

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋外ですからね😂💕

    • 3月5日
deleted user

子どもが行きたいっていう歳のお子さんがいるなら対策とって連れて行きますが、0歳児なら水族館に行かなくても…と思うので私ならいかないです。

  • NA

    NA


    そうですよね 、、一番は無駄にどこにも行かないのが正解ですよね 。娘は、動物園にいたペンギンをみていつも声出して指差して楽しそうにしてたので、たくさんのペンギンを見せてあげたいなあと思っているのもあってでも室内…でも行きたい…とループしてて( ˟_˟ )

    コメントありがとうございます🍀

    • 3月5日
ゴルゴンゾーラ

大阪ですが、昨年にニフレルへ行きました☺️
事前予約&入場制限があったので安心して楽しめました!
館内ではずっとマスクしてました。
コロナとはうまく付き合っていかなきゃこの先何もできない気がして、今月に1年半ぶりの実家帰省を決めました!

  • NA

    NA


    なるほど!✨そうですよね今は予約が多いですもんね まだ行く水族館も決まってないのですが行く前にしっかり調べてみます!🔍
    大人はマスク出来てもできない娘を連れて行くとなると大丈夫かなって動物園よりノリノリで行けなくて 😭 でもペンギンみせてあげたくて…のループしてて 、、そうですよね 終わり見えなそうですもんね 。。私ももうずっと会ってない… 私も実家と相談してみます😔✨

    • 3月5日
AS ONE🌈

行く曜日や時間帯を工夫すればまだマシかな?と思いますよ🙂
平日の朝イチもしくは夕方〜とか??

でもお子さん11ヶ月でまだマスクも出来ないでしょうし、私なら我慢しますかね〜
お出かけしたいですけど。ワクチンなど普及してからでも行けるし🙂

  • NA

    NA


    たしかに!朝市はまだマシかなって感じしますね😳💡

    やっぱりマスクできないとなると無駄に出かけないほうがいいのが正解ですよね 😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

もう少し暖かくなってウイルスが減る時期になりワクチン摂取が進んで抗体持つ人が増えていけば少しずつ終息に向かいそうな気がしますけどね🤔
私は自粛も延長になりましたし、まだ水族館は行かないです~🐟

  • NA

    NA


    向かいますかね!!😭✨ 向かってほしいです (;_;)

    そうですよね それが1番ですよね 😌 コメントありがとうございます 🍀

    • 3月5日