※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

産後1年でウォーキングを始めようと思ったら、20分で足が痛くなります。筋力が落ちているのか心配で、骨盤矯正や筋トレを検討中です。パーソナルトレーニングで対策を考えていますが、将来のことが心配です。

産後1年です。
産前も切迫で入院でほぼ寝たきり
産後、コロナ禍でほとんど歩かない生活を
していました。

最近ウォーキング始めようとおもったら20分ぐらいで足が痛くなります。

体力はあるのですが、筋力がくなってるのか右足が痛くなり、歩きたいけど、生活に支障がでたら嫌なので、ゆっくり1.5キロ20分ぐらいしかあるけません。

骨盤矯正して、筋トレして有酸素しなくても良いですかね😰

パーソナルトレニーングで筋肉つける予定ですが、将来寝たきりとかめっちゃこわくなります。

気力はあるのに、体がついていけない
情けないです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

同じ状況です😖

妊娠中、初期妊娠悪阻で3ヶ月入院、中期切迫で3ヶ月入院、後期高血圧症で2ヶ月入院、で入院三昧で筋力ゼロになりました!!

産後、辛いですし中々運動もできないですよね。
ワンオペなので骨盤矯正も行けずにずるずると・・・
そしたらショッピングモール歩くのでも足痛いです。

娘が半年で夜も落ち着いてきたので最近ダイエットしようと思いウォーキングしたら足首激痛( 笑 )

私も先ず骨盤矯正に行こうと思っていました!
現在は筋トレして2週間目です!
最初は全然思う様に体動かなくてびっくりしました。
毎日筋肉痛でしたが2週目からはわりとすんなりできて、足もみるからに筋肉戻ってきてます!

筋トレもゆっくりゆっくり呼吸意識しながらやってます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます😭

ほんと、自分の筋力のなさにびっくりしてます😰
    スクワットしたら膝にきて、自分での筋トレも自信がなく、パーソナルトレニーングに行こうと思いました。

足痛くなりますよね😥
    歩くだけでもある筋トレぐらいになってるかんじです🥲

お互い頑張りましょう👍👍

• 3月5日