※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

緊急事態宣言が延びますね。1都3県の方、暮らしぶりはかわってますか?当…

緊急事態宣言が延びますね。
1都3県の方、
暮らしぶりはかわってますか?
当初の予定は7日までだから8日から予定いれてたけど
延びるからということで予定変更しましたか?

結局日中はお店どこもあいてるし
テーマパークやら娯楽系もあいてるし

感染対策はもちろんなので、そこはいいんですけど、
そもそもこの緊急事態宣言で初めての緊急事態でた頃ばりに出かけなかった方いるんですかね。

人出多すぎーー。
みんなの意識が気になりました。

コメント

スーパーや薬局など人の少ない時間には行きますが、娯楽施設やテーマパークはずっと行ってません。
都内から義母が来る予定がありましたが、延期してもらいました。(私的にはラッキー笑。)
周りの友達はウィズコロナ!と言い結構出掛けてる子が多いです💦

• みぃ

みぃ

ちなみに、人の少ない時間って何時くらいですか??

それはラッキーですね笑

結局将来的にはwithコロナになってしまいますよね…完全に全国で感染者0人になることは少なくとも数年はなさそうですよね。

• 3月5日

退会ユーザー

14時頃が1番空いてます。
    義母はずっと危機感がなく、年寄りなんだからワクチン打つまで大人しくしとけ…って思ってます🤦🏻‍♀️
    マスク生活は2.3年は続くとかニュースで見ました。保育園の行事もないので本当に早く普通の生活に戻りたいです。

• 3月5日
  • みぃ

みぃ

14時かぁ。スーパーはその時間狙うようにします!
    平日はまだ空いてる時間あるけど、土日の空いてる時間がいまだつかめず(;_;)(;_;)

保育園行事ないの寂しいですよね。
    対策しながら来年度はやってほしいですね。

• 3月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

人によりますよねー
自粛している人は変わらずしているし、そうでない人は相変わらず…ですね。

因みにスーパー、100均くらいしか出ていないです。
アルコールスプレー持ち歩き、公共機関使わない方、人が集まる場所はさける
は続けています。

• みぃ

みぃ

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    スーパーと100均くらいはすごいですね!!

保育園も育休中ですが毎日預けてるし
    公園、ショッピングモールは毎週末行ってしまいます…。

• 3月5日
メメ

そもそもコロナ禍になってから県外、特に都内に行くことはないしテーマパークもレジャー施設も一度動物園に行ったくらいだし、感染対策してる広めで空いてるお店しか外食はしてないし、手洗いとか消毒とかマスクとかは生活の一部になってるしであんまり生活が変わってないです笑。
20時以降に飲食店とかも、子供が小さいから行くことないしなぁ。
SNSなんか見てても、もうほんと様々ですよね。

• みぃ

みぃ

そうですよね!
    近場くらいですよね!

ちなみにわたしは、外食はしないようにしてます…。なんか未だに飛沫絶対ついてるテーブルに座る気がおきなくて笑
    消毒を目の前で徹底してやってくれたら違うけど、私が持参した物で消毒するのも違うし…お店の信頼ももてず…。
    9時くらいから11時にでかけてお昼食べるのは家!(テイクアウト有)

お昼をおうちで食べてから出かけて夕方帰るの午前か午後どちらかだけ外出する様にしてます!
    (食べ物はカフェ含めてテイクアウト!だけは徹底してます笑)

• 3月5日

東京隣接の埼玉です。
特に変わりません🤔
予定も特に変更無しです。

夫も月~金で都内へ電車通勤していますし、幼稚園も毎日あって行事も小規模ながらやっています。
こちらも予定変更は無しです。

休日は一応遠出はしないようにしていますが、息子の性格上外出しないというのは難しいので、ショッピングモールくらいには出かけています。

テーマパークは、コロナ以前から行っていないです😅

混雑する時間帯はコロナ関係無く以前から避けていて早い時間に出かけているのですが、その早い時間帯の人出が増えた印象ですね🤔

• みぃ

みぃ

同じ感じです。
    なんかあと2週間延期されてもどうしろと…って感じです。

遠出はずーっとしてないです。3つの市が隣接した境のとこに住んでるので、その3つの市しかいってません笑

ショッピングモール混みますよね(;_;)
    8時くらいの公園快適ですよ!笑
    そのあと10時にモールがあいて少しスーパーとかで買い物して11時過ぎに帰ると割と人との接触が少ないかなーと思ってたけど、オープンから人が多くて…
    (近くのスーパーがモール内のスーパーなのも不便です…)

• 3月5日
はじめてのママリ

結構がっつり自粛してきましたが、色々私のメンタルが限界に来てしまいましたので、個室とか、オープンエアとか、安全性は気にしながらちょっとお出かけしようかな…と思ってきました…
でも人混みに呑気に出かける気には全然なれません😂

• みぃ

みぃ

人混みは嫌ですよね…
    この前肩ふつけられて思わず
    自分の服をはたいてしまって…多分気分害されたかと思います😅

そんな自分にもびっくりしました笑

• 3月5日