※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
妊活

性交渉がないが不妊治療中。体外受精を考える。旦那との性欲に違いあり。欲しい子供との葛藤。

旦那との性交渉が全くないのですが、それでも不妊治療の病院通いながら授かった方っていらっしゃいますか?
結婚して10年、いまさら旦那との性交渉がもはや気まずく、(嫌いになったわけではないです)病院に通いながら、人工授精は何度か試みましたが今のところ実っていません。そろそろ体外受精に切り替え時かなと思っています。
そもそも性交渉しないで子供は欲しい、という考えが甘すぎるのでしょうか…
旦那が性欲がある人なら楽なのですが、こっちから言わないとまず無いでしょうし、言ってもきょうは疲れているから明日にして とか言われた時もありました😅

コメント

まちゃシルバ

うちは結婚して6年レスで、子作りの為に不妊治療に通い始め、タイミング法、人工授精、体外受精をしました。

体外受精では結果が出ず、結局タイミング法で授かりました。二人目もそうです!

初めは「今日タイミングだよ」って言っても旦那が渋ってよく喧嘩になりましたが、一度病院に連れて行き、先生から治療の話を聞いて心を入れ替えたようで、気まずいながらも月一のタイミングは取ってました。

  • Coco

    Coco

    結局はタイミングとって授かったんですね!おめでとうございます(^^)
    やっぱり私も、喧嘩しながらでも真正面から向き合うべきですかね…

    • 3月5日
deleted user

私も一人目生んでからは全く旦那と性交渉がなく、
それでも二人目ほしかったので
不妊治療しながらシリンジ法で妊娠しました!

  • Coco

    Coco

    シリンジ法、今調べました。自分で入れるんですか!?できるかなぁ、、

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でしてました!私もできるか不安でしたが、簡単でしたよ👌

    • 3月5日
tykt🐇

我が家は一人目も二人目も性交なしで授かりました!
結婚してから5年たってますが一度もしたことありません!
もはや子作りは性交なくても出来ます✊
お互いノンストレスで授かれるといいですね♥️

  • Coco

    Coco

    そうなんですね!やっぱり可能なんだ…😳ちょっと希望をもってみます

    • 3月5日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    我が家は一人目人工授精で
    二人目シリンジです!
    先生にも不妊の原因が性交持てないといったので治療がスムーズでした!!

    不妊外来行ってらっしゃる原因が性交持てないというだけなのならば、シリンジを強くオススメします!
    体外も手っ取り早いかもしれませんが、お金も時間も精神もやられますからね😭

    • 3月5日
  • Coco

    Coco

    ありがとうございます、先生に、相談してみます。

    • 3月5日
しまいぬ

性交渉しないで子どもが欲しい、全然甘い考えだとは思いませんよ😊レスなら仕方ないことです。
うちも旦那と仲はとても良いのですが旦那側からのレスで、不妊治療もタイミング法から始まり長年続けてました。最終的には体外受精で今の妊娠に至っています。
ただ体外受精したからと言ってすぐ妊娠できるとは限らないのでそこの覚悟も必要かと思います。私は移植6回、転院して3回目の移植でやっと妊娠しました。精神的にも経済的にも大きな負担でした。ただもっと早くから体外受精にチャレンジしてればよかったとも思っています。
年齢等にもよると思いますが、もしCocoさんが可能なら体外受精に進んでいいと思います😊

  • Coco

    Coco

    体外受精したからと言ってすぐには無理なんですね😭なかなか、そう簡単には子供は授かれませんね。でも、早いとこ体外受精に切り替えようと思います。今年で35になるので、もうあまり時間がないです😢

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は2人ともそうです!
1人目妊活中にいつするのかとか話しているのがストレスで、それならいっそ子供を授かるための営みはしない方が良いなと思いました😂

  • Coco

    Coco

    わかります。
    楽しくないんですよ、まっったく!嫌々しているのが分かるし、結構ストレスなんです。付き合っていた頃と違って…
    幸い、不妊治療のお金は払ってくれるので、なら治療して授かろうと思ってます

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭疲れてると嫌だしそんな人を相手にしたところで盛り上がらないし、機械的過ぎて嫌でした😩たぶん早く授からないと!!っていう言葉には出さないけどプレッシャーもありましたね、、、。きっと。
    もう治療してからのほうがストレスフリーだし良かったです⭐️
    上手くいくといいですね!

    • 3月5日
はじめてのママリ

うちもレスだし、タイミングもとれないし、私も多嚢胞だったので、1人目顕微受精です。これから2人目妊活ですが、また顕微受精します。

夫婦でも営みなくて、子ども作るの普通だと思います!!性交渉で授かろうが、不妊治療で授かろうが全く関係ないです。むしろ授かった事が重要であり、不妊治療をしている人は子どもを欲しくて作る方がほとんどですが、性交渉で授かった人は、欲しくないのに出来たとか、子どもを大切に思えない人もいますし、私は不妊治療で授かった子どもの方が、親が大切に育てるのではないかと思うくらいです。

夫婦の営みがあるないとか、性交渉で授かるとかどうでも良いと思います。
どんなやり方であっても、子どもを大切に育てることが一番重要だと思います。

幸せが訪れますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにうちもレスで拒否されたり、タイミングの日にできなかったときはかなり私はストレス溜まりました。大事な月一回逃した…と。不妊治療は自分が頑張るだけなので、予定通り上手く行けば、夫婦でのストレスは減りますよ。

    • 3月5日
  • Coco

    Coco

    ありがとうございます。
    私、なかなか卵胞が育たなくて排卵できず多嚢胞でした。いまは薬でどうにかこうにか排卵してる状況です。性交渉断られたときは、せっかく卵できたのに!?と、ショックでした😭それ以来誘っていません。

    世の中、望まない妊娠や虐待まであるのに、なぜわたしのとこには赤ちゃん来てくれないんだろうと不思議です。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。めちゃくちゃ。簡単に妊娠して、間違って出来たとか言ってる義理妹がめちゃくちゃムカつきます😂💦

    でもそこは割り切ろうと思います‼️私も旦那を誘うとストレスしかたまらないので、絶対性交渉しない事にしました。

    息子は顕微受精で授かりましたが、不妊治療を頑張って良かったと思えています。ぜひ頑張ってみていただきたいです。きっと旦那と性交渉出来なかった事なんかどうでもよくなりますよ。

    • 3月5日
ユウキ

うちは男性不妊なのもありますが、一人目体外受精、二人目は私がやる気がまっったく起きず、問答無用でシリンジしました😅
レスで体外受精全然いいと思いますよ!

体外受精してるときもタイミング取ってましたが、体外受精でつかれてるのに、旦那にもつきあわないといけなくて、旦那が好きではない私にとっては苦痛以外の何物でもありませんでした😂

ただ、体外受精は女性側の負担がものすごいので、どーーしても子供がほしい!旦那のせいにはしない!という強い気持ちがないともしうまくいかなかったときが辛いかなとおもいます😭
私は35から体外受精はじめて、結局三回採卵、三回移植をしての出産だったので...
できる人は一回でアッサリできるので☺️そこら辺はやってみてかなとおもいます。

  • Coco

    Coco

    ありがとうございます。体外受精も考えてみます(^^)

    • 3月5日