※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

妊娠中でジャージがきつく感じて、下着の購入時期が知りたいです。5歳の娘の下着は処分してしまったようで(笑)。要約ありますか?

妊娠4ヶ月になりました。仕事柄、ジャージなんですが、最近、悪阻もあり、胃を圧迫されるような、腹部も苦しさを覚えてきました(;´д⊂)
みなさん、下着やら、いつくらいから購入しましたか?
5歳の娘の時の物は、どうやら処分してしまったようで(笑)

コメント

チョコチョコ

私はなかなかお腹が大きくならなかったので、普段の下着でいたら、通院したときに医者から妊婦用に変えるように言われました(^^;;
お腹がそんなに出ていなくても、言われるくらいなので、腹部に苦しさがあるなら早目に変えた方が良いかもしらないですね(>_<)

ききすけ

私も4ヶ月ですがすでにマタニティショーツ履いてます
締め付けがないので楽ですょ
クロスショーツならお腹まだ出てない今でも違和感なく履けますよ

ねむねむ

初期の頃からパンツの食い込む感じが不快で、早々に変えました。
ユニクロのシームレスパンツがとても楽で、もうすぐ8ヶ月目ですがまだ履けています\(^o^)/
ブラトップはカップの大きさは良くても食後アンダーとお腹周りがキツくて…授乳もできるブラに変えました。

ゆんちゃちゃ

私も仕事ではジャージだったので4ヶ月頃にはゴムがきつくなって、西松屋でマタニティのジャージを購入してはいてました!下着も同じ時期に買いましたよ!締め付けられず、お腹も暖かいので早めに買っても問題ないと思います!

ふうママちゃん

みなさん、ありがとうございます!
昔のことで忘れていますが、早めに買っておくのが無難ですね!!