※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが💩の回数が増えたが、元気で母乳も飲んでいる。下痢かどうか心配。病院に行くべきでしょうか?

生後3カ月急に💩の回数が増えました。下痢でしょうか?
2カ月半過ぎぐらいまでは1日1回で大量に💩をしていましたが、今は1日に3〜4回少量をするようになりました。混合で育てていましたが、今は母乳中心です。
毎日機嫌も良く母乳も飲みます。下痢のようなら病院に連れて行こうと思うのですが、どう思いますか?

コメント

🤍🤍

下痢かどうかは回数ではなく便の状態によると思いますが、いつもと違う便なのですか?

• な

いつもゆるめの💩なのですが、1日1回だった頃も同じぐらいゆるめだったと思います

• 3月5日
*mayuko*

母乳になったからではないですか…?
うちも完母で一日4回とか出ます!
でも、心配なら便の写真を撮って病院に行ったほうが安心できるかもです^ ^

• な

母乳だと回数が増えるんですね👀
    ちょっと様子を見てみて体重の増えが悪いようなら病院に行こうかと思います!

• 3月5日
☺︎

ミルク飲んでる子より母乳の子のが消化が早くてこまめにちょこちょこと出るみたいですよ😊
1人目の健診の時にうんちが授乳のたびに出てたので大丈夫なのか不安になり相談したら、そう言われました🙆‍♀️

• な

母乳だと💩の回数も増えるんですね👀1回でまとめてできていたのが急に何度もするようになって焦りました💦
    ありがとうございます参考になります!

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

上2人も3人目の今も完母ですが、オムツ開くたびに出ています🤣
    うんち出てるから授乳前にオムツ替えても、授乳したらまたうんちするときもあります😅

• 3月6日