※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで家事育児が大変。ストレスがたまり体調も崩している。旦那に頼ろうとしても甘えているのか悩んでいる。毎日しんどい。

誰か慰めて下さい...
旦那は帰ってきてからすぐにゲーム。
会社の人と通信しながらゲーム。
ご飯中も。
私はパート(今は週2で4月からフルタイム?になります)
パートの日は朝の五時に起きて子供らのお弁当&私のお昼、保育園の用意、朝ご飯の支度。
9時から4時半まで仕事。
五時過ぎに保育園に迎えに行って6時頃帰宅。
すぐに夜ご飯の準備。
子供らにご飯食べさせて
お風呂に入れて
洗濯して
子供ら寝かしつけて
洗濯物干して
お皿洗って
これを1人でしてる間に旦那はずっとゲームです。
もうストレスが半端ないです。
微熱(37.3度が4日続いてます)、知らぬ間に右手首痛めてる、いつもはきっちりくる生理が4日遅れで来た。
目を瞑ると体全体がグルグル回ってる感じがして気持ち悪い。
情緒不安定。
片付けても片付けても汚れる部屋。
洗っても洗っても溜まる洗濯物。
お皿もすぐたまる。
本当にもうクタクタです。
ついさっきも子供ら2人をお風呂に入れて(私1人で)、
私が下の子を服着させるから上の子だけ着替えさせて。と旦那に頼み終わったと思って上の子を見ると肌着のボタン留めず、上の服も中途半端にIN出来てない状態で結局私が直しました。
旦那に頼ろうとする私が甘いのでしょうか?
本当にもうしんどいです。これが毎日です

コメント

ポン子ちゃん

朝五時おきはしんどいですよ💦私はフルタイムパートで旦那は激務で帰宅が遅いのでワンオペです。いつも6時半におきて寝るのが1時過ぎますがそれでもしんどいです。子供は1人で保育園なのでお弁当とかは作りませんが自分のお昼ごはんとか作る気になりません。それに小さいお子さんが2人もいたら大変ですよね。
旦那様にもっと頼っていいですよ。なぜごはん中にゲームをしないといけないのか。もっとやることあるやろって思います。家族なんですから。でもそんな人って頼られるのが不満に思いそうですよね。
本当によく頑張られてると思います!睡眠不足って精神もやられるし体調不良にもなるしつらいですよね。洗濯物を畳むとか簡単なことでもやってもらえるならお願いしていいと思います。

  • ぽよ

    ぽよ


    子供のお弁当でも夜の間に作ればいいやん!と言われてしまえばその通りなんですが何せもう疲れきって作れなくて朝早起きして作るしかないな。。。と😢

    ポン子ちゃんさん、ありがとうございます😢

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ゲームゲームって家族よりゲームが大事なんかーー!
ご飯中にゲームって子供の前でもですか?
それはしんどいですよね、、、私ならゲーム破壊してます。
勤務時間が私とほぼ同じです。勤務後の流れもほぼ同じです。その間旦那さんゲームですか、、、ふざけるなって感じです。
すみません、よその旦那さんに腹立ちます。。

うちはゲームは娘が寝てる時だけと決めてます。
旦那は早くゲームがしたい時は1分でも早く子供を寝かせようと必死に家事育児終わらせようと動きます。
なのに全部奥さん任せ。
いい身分だなあー💢

  • ぽよ

    ぽよ

    上の子は自分でご飯が食べれるので下の子に私が食べさせてるあいだも子供の目の前でゲームです。
    何なら敵に負けてイライラした時なんかは1人で切れて怒鳴ってます。
    本当にふざけるな。って話ですよね。洗濯物干すなりお皿洗うなりひとつでもしてくれればだいぶ違うのになんっにもしません。
    しかも、iQOSは紙タバコと違って安全やから換気扇の下ですって!!!!って言ってるのにリビングで吸って挙句の果てに吸殻を床に落とすんです。それを私が捨ててる感じなんです。。。

    • 3月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    間違えました。
    旦那がiQOSは紙タバコと違って安全やからと言ってるって意味です。すみません。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぢですか、、
    怒鳴りたいのこっちなんですけど、って感じですね😑
    ぽよさんも週2といえど働いていらっしゃるし、もうすぐフルタイムになられるなら益々キツイですよね💦
    話し合っても分かってくれなさそうですか?

    あ!うちもiQOSの吸い殻がリビングに一昨日落ちててブチギレですよ😡
    うち基本換気扇下ですが娘と私が寝てる間にリビングで吸ってたみたいで🤬

    下のお子さんくらいだと口に入れてしまう可能性もありますよね、、

    • 3月5日
まるまる

私の元旦那かと思いました😅
昨年離婚しましたが、飲食業でコロナで数ヶ月休業。
毎日息子が寝てから朝まで電話しながらゲーム、寝室まで話し声が聞こえてきて息子寝れずにギャン泣き。朝息子が起きてくると同時に眠りに入る。注意したら物を投げつけられ文句があるなら出ていけと怒鳴られる。
即通報して別居からの離婚しました😅
話し合いしても無駄そうですか?
改善する気があるならいいんですが、私の元旦那みたいに逆ギレしてくるなら諦めるしかないですかね😣