※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

26週の妊婦で尖圭コンジローマ手術予定。局部麻酔で焼いたり切ったり。日帰り入院。手術中や後の流れ、痛みについて経験者のアドバイスが欲しい。出産を考えているが不安あり。

26週目の妊婦です。妊婦健診の際、尖圭コンジローマと診断され、3月8日(月)に手術を受けます。

局部麻酔をして、焼いたり切ったりすると説明を受けました。日帰り入院となるみたいです。

経験された方に手術中、手術後の流れや痛み等を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

感染ルートや胎児のことを考えると不安でいっぱいですが、今は無事に出産することを考えてます。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

妊娠中ではなかったですが同じ手術を受けました!

手術自体は本当に一瞬で痛みも特にありませんでしたよ!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    回答ありがとうございます。
    術後のトイレは大変でしたか?

    • 3月6日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    海外で受けたのですが、それが私の人生ではじめての手術で🥵
    多分全身麻酔でした、完全に寝てたので!

    初めてで恐る恐る動いてはいましたが、激痛ってほどではなかったです。なんとなーく突っ張ってる感じというか…
    しばらくおりものシートをつけてました、多少血が出てましたが日常生活は普通に送れました!怖かったのでそろりそろりと動いてましたが…(笑)

    抗生物質を3日間ほど処方されて飲みました☺️

    考えすぎると不安になると思います…でも終われば心が晴れるので、頑張ってください!

    • 3月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    私も初手術なのでドキドキです…
    そろりそろり動きます 笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
コメント失礼します。
わたしも全く同じ日に同じ手術を受けました!
わたしはいま妊娠33週目です。

術後から3日たちましたが、傷口の痛みなどどうですか?
わたし怖くて傷口の様子とか見られてないのでどうなってるかとかはわからないのですが、処方してもらった薬(抗生物質)を患部に塗るとき、アザを押したときのような痛みが少しあります。
あと、トイレのときに傷口を優しく拭いてみるとピンクの血?と黒い塊が出てきました😱
ぽんぽんさんはどうですか?
同じ日、同じ手術だったので、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    はじめまして!
    同じ日に手術だったのですね!お疲れ様でした。

    傷口は怖いもの見たさでチラッと見ました。なんか腫れぼったくなってる?って感じでした。

    私も塗り薬を塗る時、同じように少し痛みがあります。あと、座っている時とかも…。横になっていればあまり痛くないです。

    トイレ時は、ペーパーに血がつきますね。黒い塊はついてません。ナプキンにも赤い血がついてます。(これは先生に説明を受けているため、心配ではないです)

    同じタイミングで治療している方がいるのは心強いですね😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽんぽんさんもお疲れ様でした!
    局所麻酔、めちゃくちゃ痛かった、、笑

    たしかに触ってみると、ぷくって腫れているような気がします!
    やっぱり焼いたり切ったりしたので、多少は腫れるんですかね😭

    やっぱり痛みありますよね!
    座っていてもわたしもイタッてなるときあります。
    他の方のコンジローマの手術後の感想を見ても、あまり術後の痛みについては書かれていなかったので、傷口が化膿してしまっているのかと心配になりました。

    血もつきますよね😭
    そうなんですね!
    わたし先生から、当日は血が出るかもしれないね〜くらいしか言われてなくて、わたしが異常なのかと思いました笑
    よかった、、
    黒い塊はなんなんだろう、、
    カサブタか血の塊かな😱

    ほんと、心強いです😭
    診断受けたときショックすぎて不安すぎて泣いてしまいましたが、お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね😊

    • 3月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    局所麻酔はチクッぐらいで
    こんなもんかと思っていましたが、焼く時が一番痛くて叫びまくりました… 笑
    麻酔があまり効かなかったのかもしれません…🥺

    1週間は血が出るみたいですよ😱全治約2週間みたいです…
    血は黒くなりますしね…

    そうですね!お互い元気な赤ちゃんを産むため、痛みを乗り越えて頑張りましょう💪🏻

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼くとき痛かったんですか?!
    それは大変でしたね😭
    麻酔効かないっていう方もいるらしいですもんね、、😱
    ぽんぽんさんは何箇所治療しました?
    わたしは2箇所でした!

    そうなんですね!
    じゃあ2週間の辛抱だ、、😱
    1週間後の15日、消毒しにまた病院に行くんですが、消毒も染みたら嫌だなって地味に怖がってます笑

    • 3月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    私は、お恥ずかしながら6箇所ありました😭

    私も15日に診察です!
    何をされるかは聞いていませんが、同じように消毒ですかね🤔耐えるしかないですね 笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    膣の中までありましたか?😲
    わたしは膣の入り口の手前?の粘膜に1個できてたみたいなんですが、なんだか今日からムズムズするような痒みがあって地味にしんどいです笑

    診察も一緒の日なんですね!
    なんだかほんとに心強いです😭😭
    経過を見るのと、消毒されるかもしれないですね笑
    耐えましょう笑

    • 3月12日
ぽんぽん

膣の中には出来てなかったみたいです。
全て膣の入り口付近でした。
痒みは傷口が回復している証拠ですかね?
私は出血と痛みが止まりません…😭 笑

毎週月曜はコンジの診察日となってます 笑
妊婦健診の時のようなワクワク感がないですね… 笑

はじめてのママリ🔰

わたしもまだ出血続いてます😭痛みも少し、、
薬塗るときに触ってみたんですがまだポツッと腫れてる感じがあるんですが、ほんとに治ってるのか不安です笑

そうなんですね笑
でも毎週確認してもらったほうが安心ですね!
全くワクワク感はないです笑
できれば行きたくない笑

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    突然の参加すいません🙇‍♀️
    私も以前手術を経験しました!

    一度回答をさせて貰いましたが、おふたりとも手術お疲れ様でした🥺✨!!

    ただの愚痴なのですが私は未だに感染経路が不明です😭は???誰???って感じで当時はイライラしてました🙄

    無事に終わってよかったです、無理せず過ごしてください〜

    • 3月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    同じく、本当に良くなってるの⁉︎って感じです😭
    トイレの度、憂鬱ですし… 笑

    早い回復を祈るばかりですね🙏

    • 3月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    ありがとうございます😭

    私も感染経路が分からず、先生に相談しまくりました 笑
    赤ちゃんと旦那との仲を優先にし、治療に専念することにしましたが…

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒行ってきました🥲
    やっぱり少し染みた🥲笑
    ぽんぽんさんは経過どうでしたか?

    綺麗に治ってきてるみたいだけど、なんか別のところにニキビみたいなのができてたらしくて針で刺して中身出してもらったんですけど、それがまた地味に痛くて、2週続けて痛いこと続きで辛いです笑

    • 3月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    私も、ちょんちょんと薬を塗られましたが、染みるとかはなかったです!経過は順調だそうです!
    摘出したイボの検査結果は全てコンジでしたし、問題ないみたいです😊

    針で刺したんですね😱
    2週連続でお疲れ様でした。

    • 3月15日