※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

妊娠中で花粉症の方への質問です。鼻づまりがひどくて眠れない状況で、点鼻薬を使用しているが、悪化や慢性化が心配。耳鼻科受診や点鼻薬の利用経験について相談しています。

妊婦さんで花粉症の方いらっしゃいますか?
鼻づまりが酷くて夜中に目が覚め明け方まで眠れません…皆さんどのように過ごされてますか?

両鼻が交互に鼻づまりの時があれば両方同時もあります。苦し過ぎてお仕事の休憩時間に薬局で点鼻薬を購入しました。
市販のは悪化しやすいとか慢性になりやすい等ネットにかかれてました💦こわくて1日に2-3回で我慢してます…
寝る時ももちろんマスクして加湿器もつけてますが
口呼吸になってるのか喉も痛くなってしまいました😢
やはり耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
妊婦さんで点鼻薬使ってる方いますか?

コメント

くまもん

私は産婦人科に相談したら、お薬もらえましたよ😊✨

• ピンク

ピンク

お返事ありがとうございます!
    今日検診日でしたが,言いそびれちゃいました😢
    飲み薬効果いかがですか?

• 3月5日
ちょり。

20wなら耳鼻科でお薬もらえると思いますよ😊
12wの時に花粉症始まり耳鼻科行きましたが14wから推奨と言われて先週から飲み始めてます!
まだそこまで辛くなかったので飲み薬のみ、次回追加の際に酷いようなら点鼻薬も貰う予定です💊

• ピンク

ピンク

そうなのですね✨
    飲み薬飲むだけでもやはり違いますか⁉

• 3月5日
  • ちょり。

ちょり。

全然違います😭💕
    薬が合っているのがそこまで私自身今年は酷くないのか(あまり出掛けていないのもありますが)鼻が通る日が多いです👃✨

• 3月5日
  • ピンク

ピンク

全然違うのいいですね✨
    鼻の通る日が多いの大事ですね\(^o^)/鼻詰まりがあるだけでストレスに感じちゃいますもんね!!
    ちょり。さんにとって
    少しでも楽になれてて良かったです⊂(•‿•⊂ )*.✧

• 3月5日
Nao☆ミ

花粉症つらいですよねー⤵️😢産婦人科で目薬と点鼻薬を今週もらったところです💊強いのは出せないから、これで頑張ってと言われました😅

• ピンク

ピンク

本当に辛いです😢
    産婦人科でも処方してもらえるのですね😳まさに今日検診日でしたが,さすがに耳鼻科に行かないとだめかと思い,先生に言えずでした💦

• 3月5日
SUN&MOON

耳鼻科で点鼻薬点眼薬、産婦人科で飲み薬処方してもらってます!

• ピンク

ピンク

耳鼻科と産婦人科の両方でそれぞれ処方してもらってたんですね✨

• 3月5日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

いつもなら耳鼻科で済んでたのに耳鼻科がマタニティへ飲み薬出してくれなくて飲み薬だけ産婦人科になりました!

• 3月6日
  • ピンク

ピンク

なるほど!!そういうのあるのですね😳💦💦勉強になりました✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

花粉症です🙋‍♀️

しんどすぎて担当医に相談したら、点鼻薬も吸入器も躊躇わずに使ってください、苦しい方が良くないですと言われました!(初期の頃からです)
点鼻薬と吸入器は、かかりつけの耳鼻科で処方してもらったものです!

ちなみに…市販の点鼻薬を使って私は悪化しました😭😭
最初は効くんですけど、効かなくなって、両鼻塞がったようになっちゃって死ぬかと思いました!!😂💦💦

• ピンク

ピンク

お返事ありがとうございます!!
    苦しい方が良くないのですね👀✨
    耳鼻科で処方してもらってから
    花粉症症状は少しは和らぎましたか?
    え⁉悪化したのですね💦💦
    市販の点鼻薬は確かに効くのは2-3時間は効いてる感じはしてました😣両鼻が詰まると死ぬかと思って苦しいですよね😫めちゃくちゃ分かります!!今がまさにその状態です😢
    耳鼻科で処方されてからは
    いかがですか??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の点鼻薬は即効性を出す為にとりあえず効くようにはなってるそうですが、慢性化するので良くないそうです。
    耳鼻科の先生が仰っていました!

処方されている点鼻薬は即効性はないけれど、確実にマシにはなっていってると思います!😄
    でも毎年3月は症状が激しくて、普段なら点鼻薬・吸入器・錠剤服用で乗り切っているものを、今回妊娠中で錠剤を出してもらえなかったので、今なかなかしんどいです😭💦💦

• 3月6日
  • ピンク

ピンク

そうなんですね💦
    やはり確実にマシになる方がいいですもんね✨
    今日耳鼻科へ行き風邪症状もあるので咳止めや鼻詰まり症状を和らげる薬と点鼻薬を処方されました。
    錠剤を処方してもらえなかったの辛いですね…点鼻薬は効き目いかがですか?

• 3月6日