※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックで帝王切開しました。退院時の金具取りは痛いですか?傷跡は目立ちますか?目立つ場合、テープが必要か考えています。

わかる方いらっしゃれば回答いただけますと、嬉しいです🙇‍♀️
宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックで帝王切開した者です。
退院の際の金具取りというのは痛いですか??
帝王切開の傷の跡は結構目立ちますでしょうか??
もし傷が目立つのであればテープ等必要な物を揃えておく必要があるのかなと考えておりました🤔

コメント

3児のmama

こんばんは😊
遠藤マタニティクリニックで
帝王切開にて出産したものです!

抜糸ですがそこまで痛くなかったです!毛を抜く感じでした!
帝王切開の傷も時間が経つにつれて
目立たなくなりましたが
わたしは一応アトファインっていう
テープを3ヶ月ぐらい貼ってました!

  • きき

    きき

    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    アトファインというものはドラックストアで売ってますでしょうか??
    あと、2児ママさんはお子様2人とも遠藤マタニティクリニックで帝王切開ですか??😳

    • 3月5日
  • 3児のmama

    3児のmama

    ドラッグストアなどでは
    見かけたことないです😢😢
    わたしは楽天でたのみました!

    上の子だけ遠藤です!

    • 3月5日
  • きき

    きき

    そうなんですね、私もネットで注文したいと思います!!

    上のお子様が帝王切開になった理由教えていただくことはできますでしょうか??
    私は児頭骨盤不均衡でしたが、
    次の子を考えたときに自然分娩になるのか帝王切開になるのか気になっておりまして…

    できる範囲の回答で構いません🙇‍♀️
    質問攻めですみません💦

    • 3月5日
  • 3児のmama

    3児のmama


    帝王切開の理由は
    低地胎盤の為でした!
    通常は胎盤が上があるのに
    子宮口に近い位置あり
    自然分娩はやめた方いいと
    言われて帝王切開になりました!

    わたしも時間経てば自然分娩
    行けるかなと思ったのですが
    初めてが帝王切開だと大体は
    帝王切開になるみたいです!
    安全面を考えてらしいです😊

    • 3月5日
  • きき

    きき

    そうなんですね、
    たくさん教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 3月7日
あいちゃまん

遠藤さんで出産しました!
金具取り特に痛くはなかったです!
帝王切開の後はアトファインを病院で買わされると思います!!
アトファイン、ドラッグストアでも売ってます😊

  • きき

    きき

    心配していたのでよかったです☺️
    なんせ痛みに弱くて😂
    病院で買わされるんですね!
    その方がありがたいですが!😳

    ちなみになのですが、退院の日の流れってどんな感じなんでしょうか??
    教えていただけますとありがたいです🙇‍♀️

    • 3月7日
  • あいちゃまん

    あいちゃまん

    わたしも最初はビビってましたが、全然でした😂
    病院の自販機に1000円ほどで売ってるので、それを買うように言われると思います!サイズもその時に言われます!
    9時頃から診察が始まって、迎えが来たら受付で支払い、退院という流れでした!

    • 3月7日
  • きき

    きき

    なるほどですね!!
    退院時の診察では何をするのですか??
    入院時に毎日やっていた消毒と金具とりだけですか??😳

    • 3月7日
  • あいちゃまん

    あいちゃまん

    金具取りは前の日くらいにやった気がします!
    子宮の戻り具合見たりですかね!!

    • 3月8日
  • きき

    きき

    そうなんですね!
    あまり痛いことはしないですかね😅
    痛みに弱くて退院の日に痛いこと何かするのかなぁと気になっていました😳💦

    • 3月8日