※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院を検討中です。10週でつわりがひどく、点滴治療中。入院を避けたいが、体調が心配。入院が必要か悩んでいます。



妊娠悪阻で入院したことある方いますか?

・何週の頃に何日入院しましたか?
・入院中はどんな感じでしたか?(処置など)
・退院後、体調はよくなりましたか?


いま10週になったところなんですが
妊娠初期からつわりが始まりもう1ヶ月ほど
寝たきりの生活です💦

だんだん飲食もままならなくなり
点滴に通ったりしてますが
このままいくと入院になると言われました😢


今だと面会も厳しい病院も多いだろうし
出来れば入院は避けたいです😢
でも運転する気力もなく旦那に送り迎えしてもらい
なんとか点滴に通ってるので
いっそ入院したほうがいいのか…😢😢

コメント

RiNko☆

1人目も2人目も重症悪阻で入院しましたよ😊
2ヶ月半以上、飲み食べができず
点滴に通ってましたが、血管が細くなってしまい針が通らなくなって
入院しましたーー。
最初は食べる気も起きなかったから
ずーっと点滴で栄養と吐き気止めをいれてもらって
徐々に食事って感じでしたね!
やっぱり、入院してすぐマシになりました!
6日入院してある程度食べられて、点滴もしなくてもいいようになったので
退院しましたが、その後も家で吐いたりはあったけど
少し食べられたり、飲めたりできたので
収まるのを待ってましたね!

🐣

8週の時に悪阻酷過ぎて2週間入院しました!
飲食なしの点滴生活で、自分的にもう大丈夫かなって思ったタイミングでの退院なので、退院後は入院前より良くなりました😊

naco🍒

2人目の初期に入院しました。
9週頃で3日間でした。
というのも、上の子がいるため早く帰らせて欲しいとお願いし、ぜんっぜんつわりが楽になったわけではないけど尿中からケトン体が出なくなった時点で帰らせてもらいました...

入院中は24時間点滴。食べたい感じが出てきたら食事出すから言ってね!って感じでした。

退院後、ケトン体入院前4+だったのが、+のみになり、その後出なくなりましたが、つわりは今現在も続いています。
ピーク時よりはるかにいいですが、気持ち悪いです💭💦

初期は特に水分とれなくなると母体が心配なので、入院できるならして体を潤わせると良いかなって思いました!
私は通院では間に合わなくて入院となりました😭💦
今1番しんどい時期ですよね。お大事にしてください🥺🙌🏻