※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市のめぐみクリニックについて教えてください。 ・完全母子同室ですか? ・母乳育児オンリーですか?混合が可能ですか? ・コロナ禍で旦那の立会いは可能ですか? ・ご飯は食堂?個室ですか?

石川県金沢市のめぐみクリニックについて教えていただきたいです。

・完全母子同室ですか?
・母乳育児オンリーですか?混合がいいなと思ってます
・旦那の立会いはコロナ禍でできますか?
・ご飯は食堂?個室ですか?

わかる方教えて下さい!!

コメント

ママル

2人ともめぐみで出産しました👶

◎出産当日は赤ちゃん新生児室、お母さんは個室で休むって感じですが、翌日からは基本的に母子同室です😊
食事は食堂に行くので、その時は新生児部屋に預けていきます。
寝たかったり休みたい時は看護師さんに言えば預かってもらえるので、遠慮なく言うといいと思います〜✨

◎わたしも混合派です!
母乳オンリーの産院ではないです💡
どうしたいか聞かれるので、その時に混合育児希望と伝えたらいいです🙆‍♀️

◎コロナ禍前の出産なので、分かりかねます(>_<)
すいません🙇

◎基本的に朝昼晩食堂です!
体調悪い人、身体痛くて動けない人、帝王切開ですぐ動けない人は個室まで配膳してくれます🤗
自然分娩の方は多少痛くても皆さん頑張って食堂まで来てました🤣💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます!参考になります😭💓

もし差し支えなければ、もう少しお聞きしたいのですが良いですか…?

・産後のお部屋は基本個室ですか?
    ・シャワー室、ランドリールームなどは混み合っている印象はありましたか?

2点、もし宜しければ教えて頂きたいです…!

• 3月5日
  • ママル

ママル

いえいえ✨
    覚えてることは何でも話すので、聞いてください( ˊᵕˋ )♡

◎産後の方は基本的に個室です☺️
    2人でひとつのお部屋に入ってる方は切迫などで入院されてる方でした✨
    1人目の時は同時期にうまれた赤ちゃん多かったですが、個室が埋まる事はあまりないみたいです😊

◎シャワー室は2つあって、夜間に集中しないように順番制になってます😊
    朝にいつ使いたいか看護師さんが希望聞きに来てくれます✨

時間指定とかはありませんが、夕方入りたいとかお昼すぎがいいとか、簡単な希望を伝えて、その時間帯になるとシャワー室行っといでーと声掛けされる感じです💡
    なので混み合う事はないです☺️

洗濯機も2台ありますが、皆さん洗濯するわけじゃないので混み合う事は無かったです✨
    わたしはがっつり洗濯機使わせて頂きましたが、(笑)埋まっていて使えないなーみたいなことはなかったです💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、下にしちゃいました😂すみません😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!!😭✨知りたかった事全部わかって本当に嬉しいです☺️☺️とても良さそうな産院ですね!!

今、すでに県内で別の産院に通っているのですが、転院を検討していて…💦めぐみクリニックが第一候補だったので…これで明日にでも分娩予約が空いていないか祈りながら電話できます!!🙏

本当にありがとうございました❣️

ママ

3年前の大雪の時にめぐみで生みました!

⭐️食事は食堂です!みんなで同じ時間に食べるのでそこで他のママさんと仲良くなる人も多いです^_^ 24時間ドリンクバーがあり、飲み物は買わずにそこで飲めます!夜中の授乳の時に立ち寄ったりしてました😄母乳にいいハーブティーなんかもおいてあります♩

⭐️母子同室ですが、うちの子は黄疸が強く、光線治療してたので最後まで母子別室でした!でも1人目でテンパってたので助かりました😂

⭐️コロナ禍で今は立ち会いできないそうです。二人目不妊治療で通ってるのですが、看護師さんに聞きました😢

⭐️授乳は混合で大丈夫です!ぜんぜん出なくて、産院ではほぼミルクでした。自分の用事で預ける時に便利だろうと思い、哺乳瓶、ミルク拒否にならないようその後も一日一回は哺乳瓶でミルクあげてました!

⭐️私はお風呂は朝に入ってました^_^たぶん掃除後?なので一番風呂ならぬ一番シャワーでした!

⭐️洗濯機はドラム式の乾燥機付きなので毎日そこに洗濯つっこんで、終わったらそこからだして着ていたのでほんとに着替えも少しでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    24時間ドリンクバー😳最高ですね😙立ち合いはやっぱりダメなんですね…😭
    混合育児も大丈夫そうで安心しました✨

最初の方とまた違う情報をくださってありがとうございます!☺️ますます転院したいです…💓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

·退院の2日前ぐらいから母子同室でした。
·栄養は希望聞かれました。
·立会いはしてません。
·食堂でした。
変わってる可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません💦
    母乳かどうか希望を聞いてくれるのはありがたいですよね!前回は個室でご飯だったので、食堂も楽しそう😌
    回答ありがとございます❣️

• 3月8日
まる

コロナ禍でめぐみで出産しました!

めぐみ結構厳しくて、立会はもちろん面会も全面NGでした。
持ってきてほしいものは受付に渡してくださいと言われました。
なのに、コロナ禍でもご飯は食堂でした、、、😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    立会、面会NG厳しいですね〜😭コロナ禍でも食堂なのはあれって思いますよね!笑

コロナ禍でのどう変わったりしているのか知りたかったかので、貴重なご意見助かりました❣️

• 3月8日