※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

うちの旦那はすごく短気で言い方がものすごくきついです。ある日私が頼…

うちの旦那はすごく短気で言い方がものすごくきついです。ある日私が頼まれた事をしなかったらこの位もやってくれなかったの?と鬼ギレしてきました。それに納得できず普段溜まってた事を言ったら私もかっとなり旦那にこの女はなんなんだ?って言われて余計に腹がたちました。
そんな事言われてイライラしない人なんていませんよね?
短気で言い方きつい旦那さんがいる方どう対応していますか?私は旦那はすぐキレるし何でこんな事でキレるの?といつも思います。言い方もきつく話すのがもう嫌になっています。

コメント

猫LOVE

旦那さんおいくつですか??💦

うちの旦那も付き合ってた頃から短期で言い方キツくてやばかったですが18年経ったらだいぶ丸くなってきましたよ😅

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

うちは34です、、
    付き合ってた時は全然だったのにモラハラか?って思う位に暴言やばいです、、

• 3月5日
ひまわり

うちの旦那も短気です。
それに加えて、暴言がすごくて…
メンタルやられるので、本当に一緒にいたくないです。
私は離婚を考えるレベルですが、そこまではないですか?

相手にしないのが1番なんですかね?😥
私はそのまま受け取るので難しいですが、それぐらい余裕でいたいです。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

全く同じです🥺🥺
    私は離婚考えてしまいます、、
    こんな暴言な言い方で自分は幸せかと言ったら幸せでないしこの人といて何が楽しいんだ?って思います。
    ただ子供が旦那になついてる所があり戸惑う部分があります、、
    相手にしないとうちはキレるし私はモラハラだとも思ってます、、

• 3月5日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます🙏

なんか同じ感じです😭😭😭
    うちも普段は何ごともなく、子どもが懐いています。
    喧嘩になるのが嫌でシカトすると、さらに怒り出します😭
    子どもの前で喧嘩したくないと言っても、お構いなしに暴言、お前のせいで喧嘩になった〜とか。
    モラハラですし、言葉のDVですよね😇
    最近、義家族に泣きつきましたが(そんなつもりはなかったですが、結果的にそうなりました)、なぜか私がたしなめられて、さらに無理です😂

• 3月5日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

全く同じです!
    私も子供の前で喧嘩したくないと言ったらおまえのせいだとか全て私のせいにされます。モラハラですよね、、何かあると私のせいだとか私がいけないとか本当に私は嫌になりました。
    本当に何でそんな言い方するんだ?って私自信嫌な気分になります。正直家にいたくありません、、

• 3月5日
  • ひまわり

ひまわり

話し合いになりませんよね💦
    モラハラですよね。
    私は、旦那が怒りだすことに恐怖を感じはじめているので、
    私も旦那がいる時は家にいたくなくなります。

自分から歩み寄るつもりがないなら、もう私からは仲良く暮らすつもりはないです。

• 3月7日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    昨日冗談で旦那にモラハラだね?って言ったら俺は今までモラハラなんてしてないってぼやいてました、、
    だいたいこっちがモラハラって思えばモラハラですよね、、
    うちも旦那は突然意味の分からない事でキレはじめて理解できません、、
    同じです!家にいられるのでストレスで嫌になり別居したいのが事実です、、

• 3月8日
ママリ

うちの旦那もめっちゃ短気で、言い方もきついです。
私もムカつくので言い返しますが、そのときはきっと何言っても無駄なので、ほっておきます😑心の中ではバカだからしょうがないかあ〜と思ってます😝笑

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

言い方キツイ人って自覚ないですかね🥺🥺?
    キツすぎて本当にむかつきます。言い返し方もムカつくし関わりたくないです、、

• 3月5日