※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食のうどんについて質問があります。大人用とベビー用の違いや、そうめんとの違いについて知りたいです。どうしてそうめんは5ヶ月からなのかも気になります。

離乳食のうどんについてです!
1つでも回答いただけると嬉しいです🥺

①離乳食のうどん、何使ってますか?😋
大人と同じうどん?食塩不使用のうどん?
写真のようなベビー用?

②ベビー用のうどんって、普通のと、ほうれん草など野菜のものやひじきのものありますが、味って違うんですか?

③ベビー用のうどんは7ヶ月〜ですが、そうめんは5ヶ月〜ですよね?それは何故ですか?太さの問題ですか?

回答宜しくお願いします🙏❤️

コメント

はな

①の写真のような、というのはこういうものです💡

あぐー

1番初めは写真と同じようなベビー用うどんを使いました。1歳頃は食塩不使用のうどんを短く切ってあげました。1歳2,3ヶ月頃からフードコートのうどん食べさせたりし始めたので、家でも食塩不使用かはこだわらなくなりました😅

栄養あるのかなの思ってひじきのうどん買ってみましたけど、味の違いはわかりませんでした笑

• はな

はな

丁寧にありがとうございます🥺
    上の子は離乳食期にうどんを食べなかったので分からなくて💦

味に違いがないなら、ひじきやほうれん草アリですね😆
    せっかく買っても食べてくれないと困るなーと思ってました😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

①和光堂のうどんあげてました😁
うちの子は全く離乳食食べなくて未だに食に興味ないタイプだった中うどんだけは食べてくれたので、大人の汁物の中にうどんぶっこんでお湯で薄めてあげてました🤣
1歳頃から白玉うどんもあげてましたよ😊↑上記の理由から1本でもボリュームあるかと思って🤣

③和光堂の栄養士さん曰く太さの問題らしいです😁
なのでどちらでもいいと思います😉

• はな

はな

私もいま和光堂使ってるんですが、他のメーカーのも気になってて🥺
    うちも好き嫌いあって💦
    少し前までうどんおえーってしてたのに、久しぶりにあげたらパクパク食べたのでヘビロテ決定でうどんの種類調べてました🤣

③の回答すごいスッキリしましたー🥺❤️

ありがとうございます🙏

• 3月6日