※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
家事・料理

くだらない質問なんですが😂私はタオルを捨てるのが苦手です。捨て時がよ…

くだらない質問なんですが😂

私はタオルを捨てるのが苦手です。
捨て時がよくわかりません😅

皆さんタオルってどうなったら捨てますか?
捨てるときは必ず雑巾みたいにして、使いきってから捨てますか?🤔
タオルのまま捨てることもありますか?

教えてください🙏

コメント

ダンボ

においが洗っても臭くなったら捨てます!そのまま捨てる時もあれば子供がおねしょで漏らしたりした時用にとっておく時もあります!

• イチカワ

イチカワ

なるほど!トイトレまだなんですが、少なくとも今はオムツ外れるまで取ったいた方が良さそうですね😳

• 3月5日
  • ダンボ

ダンボ

おむつ外れておねしょ頻繁にする時期出てくるのでその時は必須でした!笑

• 3月5日
  • イチカワ

イチカワ

すごく参考になります!!

• 3月5日
ちび

わかりますー!私結局、6年くらい同じの使ってましたw
でも戻り臭とかあるし、下の子産まれるしだったので、最近1式買い換えました!大掃除のときの雑巾にしたりとかもしましたが、ほとんどはタオルのまま捨てました!

• イチカワ

イチカワ

なんかタオルのまま捨てるのすらモッタイナイような気がしてしまう貧乏性でして😂
    漂白剤つかっても臭い戻りがあるようなのは捨てることにします!

• 3月5日
  • ちび

ちび

私も気になっていろんな友達に聞いたりしたら、ある友達は1年に1度替えてる、古いものは犬のタオルにしてる、と言ってる子もいて、私ももっとこまめに替えようて思いました😅

• 3月5日
  • イチカワ

イチカワ

だってタオルってなんだかんだ拭けますもんね!うちのタオルも年代物です😂捨てますw

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ゴワゴワだったり使い古した感がでたら買い替えます。
タオルのまま捨てる事もあるし使ってから捨てる事もあります。
使い道を待ってたらいつまでも捨てられないので、窓と網戸拭いたら捨てようとか思い立ったら使って捨ててます。

• イチカワ

イチカワ

いつか掃除に使うだろうと思っててもなかなか使えないんですよね😅思い立ったときにサッと使って捨てるのがいいですね!

• 3月5日
しろくろ

フワフワなタオルが好きなので、ごわごわしたら汚れたときに拭くように何枚かに切っておいてます☺️
床拭きはぞうきんでするので、お茶沢山こぼした時とかベランダの手すり拭いてすぐ捨ててます。

• イチカワ

イチカワ

今うちにふわふわしてるのほとんどなさそうです🤣少しだけ切っておいてあとは捨てようと思います!

• 3月5日

一つの袋にひとまとめして
何かあった時ように置いてます!

子供のお漏らしの処理
嘔吐物の片付け
掃除

その袋に入ったら使い捨てのように
1回使用してそのままポイです‼️

• イチカワ

イチカワ

それいいですね!
    キッチンの下に紙袋で置いておこうかな🤔

• 3月5日

雑巾以外だと揚げ油を吸わせたり、生ゴミの用のごみ箱の底に敷いたりする事もあります😃

• イチカワ

イチカワ

油は拭き取ってから捨てた方が洗うのも楽だし環境にもいいですしね!台所に置くのが1番使えそうですね🥺

• 3月5日