※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性後に出血があり、胎嚢が見えず心配。出血は続いているが線が濃くなった。妊娠継続の可能性や化学流産の可能性について知りたい。

妊娠検査薬陽性後に出血しました💦
生理予定日4日後に検査薬をして陽性反応、
昨日(生理予定日からは10日後)に多めの出血がありました😧
病院に行き、胎嚢ようなものは見えるけど...様子見しかないと言われて、大きさなどは聞いてません😵
ちゃんと妊娠していれば5w3dだったのですが胎嚢はあまり見えませんでした💦

今日も出血が続いてますが昨日よりは少ないです。
今日も気になりすぎて妊娠検査薬をしたら前よりもくっきりと線が出ていました。

妊娠継続の可能性はあるでしょうか?
化学流産になってしまいますかね...😥
経験ある方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

私もやっと胎嚢がはっきり見えたくらいで心拍確認前なのですが切迫流産と言われて安静指示です😢

• みみこ

みみこ

そうなんですね😣心拍確認まだなので不安ですよね💦
    同じくらいの子供がいるので安静も難しいときがありますが頑張りましょう😭✨

• 3月5日
はじめ

7週前くらいで大きく出血しました🙌
胎嚢は見えてたけど、その前の検診では赤ちゃんはまだ見えてなかったので泣きそうになりながら病院にいきました。

結果、出血の原因はわからないと言われましたが、ギリギリ見えるか見えないかぐらいの心拍のある赤ちゃんが見えました😊💦

今でも無事妊娠継続してますが、
何度か大きな出血はあり、
10週くらいから絨毛膜下血腫という診断がつきました。
簡単に言うと、赤ちゃんの袋横で出血してるみたいです。
今も未だに大きな血腫がありますが、初期の血腫は良くあるということで安静指示を受けています。

• みみこ

みみこ

無事妊娠継続よかったですね☺️✨何度か出血があったんですね、びっくりしますよね💦
    初期の血腫はよくあるんですね😳
    無事赤ちゃんが成長されてるお話を教えて頂き励みになりました!

• 3月5日
たぬきち

検査薬が前よりくっきりしてるなら妊娠継続の可能性あると思います!

化学流産したとき出血したときにはほぼ陰性っていうくらいには薄くなってました!

• みみこ

みみこ

流産のときは陰性に近い反応になるんですね💦来週検診までそれで出血が増えたら不安なのでその時はまた試してみようかなと思います😣
    希望が持てました!
    辛いご経験お話くださりありがとうございます😭✨

• 3月5日