※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りを生後3ヶ月でするのですが、赤ちゃんの服装はお祝いの産着(お…

お宮参りを生後3ヶ月でするのですが、赤ちゃんの服装はお祝いの産着(お宮参りでよく見る着物)で良いと思いますか?
コロナの非常事態宣言もあり、お宮参りを延期してて、3月にお食い初めと一緒に義両親を呼んでやることにしました。
3ヶ月になってしまったんですが産着でもおかしくないですかね?(レンタルの予定です。)

3ヶ月以降でお宮参りをした方がいたら、衣装をどうしたか参考に教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

moony mama

良いと思いますよ😊
お宮参りには変わりありませんから😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月5日

私も3ヶ月のときにしました!
退院したときの服を着て、その上から着物羽織りましたよ( •͈ᴗ•͈)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月5日
そら

うちも生後3ヶ月でお食い初めと合わせて予定してます!

赤ちゃんの服装はうちは白いやつにします。
1人目もそうでした。

もう最悪はいつも着てるやつでいいやと思ってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    白いヤツというのはセレモニードレスみたいな服ですか?
    うちはセレモニーっぽい服を持ってなくて💦
    羽織着物なら下は何着ててもわからないかなーなんて思ってました😅1着あると便利そうですね!

• 3月5日
  • そら

そら

セレモニードレスはうちも無くて、ただの白いロンパースです💦

1人目の時も羽織着物してたら外からは見えなかったので、柄が派手だったり、色が派手じゃなければ、私は別に何でもいいような気がします😊

個人的に、着せられてる感ある服装はさせたくないので💦

• 3月5日
紗智

私も2ヶ月から3ヶ月頃に予定してます!
退院の時のセレモニードレスを着せて、着物はレンタルするつもりです!
サイズアウトで着れなかったら私が着せたいやつ着せちゃう笑

• ママリ

ママリ

同じですね♪私もそうしようかと思います!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

セレモニードレスなくて1人目はお洒落なロンパースに着物を羽織りました

今回は、どちらの両親にも声かけないので、着物もドレスも用意せず、白いロンパースにしようかなって思ってます。

ちなみに2人とも三ヶ月にお宮参りしました💦

• ママリ

ママリ

なかなか生後1ヶ月でお宮参りは難しいですよね💦
    白いロンパースもあると良さそうですね!

• 3月6日
ゆえ

良いと思います! ❤️
私もコロナで延期していて、
そうする予定です🥰

大分大きくなったので、
着れるかが不安です😐笑

• ママリ

ママリ

同じですね♪
    うちもけっこう大きくなってぷくぷくなので産着の着物着ておかしくないか少し不安ですが、その予定でいこうと思います☺️

• 3月6日