※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と冷戦中です。きっかけは日曜日に旦那からの夜の誘いを拒否してか…

旦那と冷戦中です。
きっかけは日曜日に旦那からの夜の誘いを拒否してから月曜日の朝からほぼ口をきかなくなりました。普段は帰りが遅いので会うのは朝だけなのですが、日曜日は休みなのでこのままの状況で1日一緒に過ごすのきついな、と思っています…。

これまでも何度か同様の衝突を繰り返していて、
私の言い分は共働き(フルタイムで働いています)なんだから、もっと早く帰って来て家庭での時間を作って欲しい、そうしないと私に余裕が出来ないと何度も訴えています。(旦那の帰りは毎日22:00くらい。休みは日曜と月曜。日曜は月1は仕事→代休あるが、休まない。月曜は何故かほぼ仕事に行く)
旦那は喧嘩した数日は分かったような素振りは見せるが時間が経つと元に戻ります。夫婦円満はスキンシップが大事と思っていて、誘って来ます。

もちろん、スキンシップは大切ですが、普段の家事、育児はこちらに丸投げでスキンシップばかり求められてもその気になれません。
仕事はほどほどで出世もしなくて良いからせめて週1回は定時で帰って来て欲しいとか、代休は休んで少しでも家事をやって欲しいとか、仕事だけしてれば良いと思わないで、やるだけが愛情表現なのか、
とか色々言ってきました。
度々の訴えで今は朝の洗濯干しと子どもの保育園への送りだけはやるようになりましたが、それ以外は私です。結局、同じことの繰り返しで響いていません。価値観の違いというやつなのかも、と思って私の意見に寄せてもらうことはもう諦めていますので、話し合いたくないです…😓

ただ、この今の冷戦状態は打開しないと息苦しいので、なんとか普通に話せるくらいには戻りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

コメント

みん

すごくわかります。スキンシップが大事なのはとっても理解してますが、こっちは仕事家事育児でクッタクタで夜なんて子供と一緒に寝落ちなんてよくあります💦なので誘われることがストレスです。。。

• ままり

ままり

ほんと毎日くったくたですよね。子どもが寝たあとのほんの僅かな自由時間を奪わないで~😭って思います。

• 3月5日