※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
妊娠・出産

2人目出産時、1人目の会陰切開の傷が痛んだ経験ありますか?出産後、切れ痔で痛みました。これが出産時にも痛むか心配です。

2人目出産された方、2人目産む時に、1人目の会陰切開の傷が痛んだりしませんでしたか?
汚い話しなんですが、今朝排便する際、切れ痔ができてしまい、その際会陰切開の傷が痛みました。切れ痔は良くできますが、こんなことは初めてで、出産時も痛むのではないかと心配になりました。

コメント

ママりん

会陰切開のとこは何もなかったですよ!
それよりも私は上の子出産時に切れ痔が悪化してしまい、さらには手術しか道がないと言われ潔く手術しました😅

  • あるみ

    あるみ

    出産までに痔を治さないと大変なことになるんですね。
    臨月は特に気をつけようと思います。

    • 3月5日
ノンタン

しませんでした!!
むしろ2人目は切開なしでしたよ✨

  • あるみ

    あるみ

    切開なしで古傷も痛まないのいいですね。
    私もそうなりたいです。

    • 3月5日