※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳16日目で、左胸から透明の液が出ている症状について相談しています。同様の経験をされた方や母乳の生産がいつ頃止まったかについて教えてください。

生後3ヶ月過ぎに訳あって断乳しています。
断乳16日目です。
母乳が止まらず断乳10日目でカバサールを処方され4錠飲み様子を見ています。
断乳10日目以降強い張りはありませんが、まだツーンとした感覚とその時に左胸だけ少し透明の液が出てきます。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、経験された方はいつ頃母乳の生産がストップしましたでしょうか?
教えてください。

コメント

ママリ

薬は飲んでいませんでしたが、職場復帰のために断乳しました。
私は、不規則な生活を続け母乳を止めました。
睡眠時間を2時間にしたり、食事を摂らなかったり、休みの日は部屋に篭り日に当たらない生活です。
2週間ちょいで止まりました。
最初は張ってしまうときがあり、
どうしても我慢できない時だけ少量搾り冷やしてました!
あまりオススメできませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    不規則な生活に冷やしたり…
    大変でしたね。
    私も授乳回数を減らすため1ヶ月前から食事制限に保冷剤で冷やしてました。
    私の場合は分泌の勢いが良すぎるのかもしれません💦

• 3月6日
みぃ

わたしも薬は飲みませんでしたが完全に止まるまで1~2ヶ月はかかりました💦
お風呂で自分で搾ったりしましたがなかなか上手く絞れず、3~4回ほど母乳外来に通い、出してもらいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結構止まるまで掛かるんですね💦
    分泌が良すぎる上に乳管が細かったので、母乳止めるために私も既に2回母乳外来に通い、止まらなそうということと食事制限で痩せすぎていたので薬を処方されまきた。
    長期戦覚悟します!

• 3月6日